東京新丸の内ビル 蒸し料理 専門店 musmus ムスムス

Img_957675

 ちょっとお出かけで有楽町から丸の内までお散歩

Img_958986

 新丸ビルの7階に上がって、テラスに出てみると

 東京駅の全貌が見えます 出来上がりが楽しみです

Img_957776

 Life87さんから教えていただいたお店に早速行ってきました

 蒸し料理 専門店 musmus ムスムスさん

Img_957978

 女の子が好みそうな明るい店内

Img_957877

 ふむふむ、鰺の干物定食とかヘルシーですねー

Img_958079

 お料理が来るまで、こんなお総菜コーナーで・・

Img_958180

 いやいや、ところがこれが美味しいじゃーあーりませんか!(^^)

Img_958482

 今回お願いしたのは、「musmusのお昼ご飯」 1500円

 杜仲高麗豚 とちゅうこうらいぶた と豆もやしの重ね虫 と季節野菜のセイロ蒸し

 この豚の味の濃いこと! (*゚▽゚)ノうまぁー

 それに豆もやしの蒸し具合が柔らかすぎず、サクサクと少しして

 とってもグッド!

Img_958683

 ご飯は、赤飯を選択

Img_958784

 これが季節野菜のセイロ蒸し

 非常に綺麗で生の様ですが、柔らかくとても美味しい!

Img_958381

 その他にお吸い物か、豚汁が付いて、お腹イッパイ! (´▽`)

Img_958885

 ということで、ここはいいですね! お勧め! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    何だか、都会と田舎の渾然一体的な感じのお店ですね。

  2. のえぱぱ より:

    蒸し物は夕食に時々作ります。でも、お店では中華以外ではなかなかお目に掛かれません。 会社の近くですので行ったついでに依って見ますね。最近、丸の内には行ってないな〜。。。。
    d(^_^o) ベットで iPad ナウ。。。

  3. のえぱぱ より:

    今、見つけました。 “重ね虫”はこわいです。。。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    おお、早速行っていただいたんですね!
    嬉しいです♪
    蒸し料理は素材が命ですよね!それだけに味わいが格別!
    栄養素を全て取れるヘルシー料理♪
    しばらく行ってないので、また食べたくなってきた。

  5. ojin より:

    東京だと・・リーズナブルなんでしょうね。
    女性好みのお店だとおもいます。
    しかし、いつ庶民の食べ物を口にするんですかw
    俺の3日分の昼食代ですwほんと爆w

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    蒸し料理はお嬢様が大好きだなぁ
    ボクはどちらかというと、カロリー重視なもので・・・
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    食わず嫌いはイカンですよね! 反省 orz

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >都会と田舎の渾然一体的な感じのお店ですね。
    なるほど たしかにそんな感じかも

    そこを狙ってるんでしょうね きっと (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >蒸し物は夕食に時々作ります。
    我が家にはそいう器具があまりないので・・・
    でも、これはヘルシーだし、 ちょっと始めたいと思いました(*゚▽゚)

    >d(^_^o) ベットで iPad ナウ。。。
    それがうらやましい (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >おお、早速行っていただいたんですね!
    はい じつはすぐにいったんですが、なかなかアップするタイミングが・・
    (^ o^;)ゞ

    >栄養素を全て取れるヘルシー料理♪
    はい お陰様でちょっと感動しました ヽ(*^o^*)ノ 
    蒸し料理いいですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >女性好みのお店だとおもいます。
    はい まさに でもこれはヘルシーで気に入りました

    >俺の3日分の昼食代ですwほんと爆w
    いえいえ、たまにですよー (^ o^;)ゞ貧乏なんですから・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (=^0^=)/”

    >カロリー重視なもので・・・
    それいけませんねぇー (^◇^;)

    とっても良かったですよ 一度是非! (^^)

    あ、メールありがとうございました
    あとで返信しますね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m