美々卯 新宿店 うどんすき

2008mimiu1


ということで、キヤノンさんに修理に預けている間にBCJの某氏夫妻と待ち合わせて新宿東口にやって参りました。雨はしぶとくふっとります・・・
・・・(´O`。)

2008mimiu2


で、やって参りました新宿NOWAビル。ここはすべて飲食店というビルで1フロア1店舗という贅沢なつくりになっています。

2008mimiu3


で、こちらの6階。大阪 堺の うどんすきで超有名な「美々卯」さん。

2008mimiu4


もう6月だというのに、台風のせいで肌寒かったので、あたたかいうどんはピッタリという訳です[E:happy01]

2008mimiu5


店内はお昼時だというのに、案外空いていて、落ち着いた雰囲気。

2008mimiu6


しゃぶしゃぶにも惹かれましたが、ここはやはり定番のうどんすき。2300円 ランチにうどんすきがあるのは新宿店くらいとか。

2008mimiu7


まずは季節の3種盛り合わせ。今日は車だからビールは・・・
なし・・ ┐(´д`)┌ はぁー

2008mimiu8


おねーさん 出し汁にうどん投入作業開始[E:sign01]

2008mimiu9


あなご、はまぐり、鶏、焼き餅、と具だくさん。[E:lovely]

2008mimiu10


でっかい湯葉と久しぶりのご挨拶。もっと早くお会いしたかったです・・[E:coldsweats01]

2008mimiu11


いやぁー うまいですのぉ〜 しっかし、暑い!
 (゚∀゚;)あつつ

2008mimiu12


とにかく出しが旨いウマイ! 鍋をつかんで 飲み干したかったなぁー (^^;;) ごっそさん![E:good]

コメント

  1. ゆうゆう より:

    美々卯のうどんすき、大好きです(^.^)
    銀座しか行ったことなくて・・・新宿にもあるんですね。
    こちらで食べて、さらにお土産用を買って、次の日もうどんすき~っていうくらい好きです♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは〜! ヽ(*^o^*)ノ 

    >次の日もうどんすき~っていうくらい好きです♪
    ヽ(゜ロ゜;)ノ おお! 筋金入りっ!

    しっかし おいしいですねっ! (*゚▽゚)ノうまーい!

    ビール飲めなかったのが、心残りです・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    おおー 兄さん、ミミューじゃないですかあ。。(笑)

    僕も大阪時代、よくとは言いませんが、年1回ぐらい行ってました。。

    懐かしい味です。。

  4. mari より:

    美々卵のうどんすき
    私も好きです〜♪

    関西の味と知ったのは2年くらい前のことで
    それまでは、普通に東京の味だと思って
    食べてました(恥)

  5. e87おやじ より:

    ”みみう”初耳です。
    うん、だし うまそうですね。
    飲み干すのもいいですが、にゃんこめしにするのもよさそう
    w。でも、料理としては、肉食オヤジの渡しとしては、しゃぶの二乗(しゃぶ・しゃぶ)が気になります。
    いやーほんとCHANDRAさんの食通さには参考になります。

  6. chandra より:

    yas さん こんにちは (*^_^*)/

    >ミミューじゃないですかあ。。(笑)
    はい わたしも超久々で・・・(^^ゞ

    これでビールが飲めれば 言うこと無し!だったのですが・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    mari さん こんにちは (^o^)/

    >関西の味と知ったのは2年くらい前のことで
    古いお店とは思っていましたが 200年以上とは・・
    そんなにふるいとはびっくりでした 

    ウマウマでしたぁー (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^^)/

    >にゃんこめしにするのもよさそう
    はい 確かにっ! \(^^)√

    >しゃぶの二乗
    ですね ですね ですよねー (^_^)/
    しゃぶしゃぶの良いのは なかなか手が出ませんが・・(..;)

    >食通さには参考になります。
    わたくしの
    メタボぶり だけは 参考になさりませんように・・・(^^ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    お店の名は初めてですがうどんすきも食べたことがありません(汗)

    こちらにはなかなか美味しいうどん屋さんが無いんですよ。
    東京に行く機会ももう無くなったし(残念)
    いつになったらうどんすきが食べられるやら(ハー!!)

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >東京に行く機会ももう無くなったし(残念)
    WEST の名古屋にいらしたら 是非! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m