中国出張 4 ランチは 会社のカフェテリア ^_^; 夜は 北京菜館 焼鴨店

Photo

 さて 朝の中国
 
 住宅地の街角では、子どもたちが通学のバスを待っています
 
Photo

 東莞市の超高層ビルもできたみたい
 
 田舎だったのに すごい街になったものです
 
Photo

 さて ランチタイムは今回 職場の近くにリニューアルした
 
 合同食堂にいってみました
 
 以前は とてもじゃないですが 食えたものではなかったので
 
 いささか 不安ですが・・・・(^_^;)
 
Photo

 おっと ディスプレイも出来て 相当マシになった感じ
 
 明らかに 現代的な業者がはいったな って感じ
 
Photo

 ワーカーのみんなと一緒に並びます
 
 ご飯が盛られたお皿をトレーに載せて
 
 おばちゃんに コレ! って指さすと
 
 バシャ! バシャ! と2回お皿にもってくれます

Photo

 レジに近づくほど安くなっています
  
 安いのは野菜炒めですね
  
 3品ほどとって・・・
  
 支払いはプリペイドのICカードで最後にタッチして終わり

 15元  240円ほど  以前よりは倍以上高くなりました
  
Photo

 で、 一緒に盛るので混然一体ですが・・・
  
 お味はなかなかグッドです

 但し、私はご飯はパサパサで とてもじゃないですが
  
 食べられませんが・・・・(^_^;)
  
 とは言うものの 十分 耐えられるランチです 
    
Photo

 売店に行ってみました
  
 こちらも以前よりは大分マシに
  
Photo

 こちらもプリペイドでお支払い
  
Photo

 こんなアイスを買ってみましたが 激甘です
  
 どうやって 作っている とか 何か入ってるんじゃないかとかは
  
 ココ 中国では考えては 生きてはいけません (^ o^;)
  
Photo

 一日の仕事を終えて
 
 夜はホテルの近くで
  
 前回は改装中で入れなかった 北京ダックのお店
  
 北京菜館 焼鴨店に
  
Photo

 新しくなったとは言え
  
 大差なし・・・・(‘〜`;)
  
Photo

 北京ダックを焼く窯を撮影していたら
  
 焼くシェフというか オニーチャンが カメラ貸せ
  
 撮ってやる と なんだか心配だったけど
  
Photo

 数枚撮ってもらいました
  
Photo

 オネーサンもこれを撮れ というので
  
 デカイ看板も
  
Photo

  北京ダック1羽で 108元 1728円 安いですよね
  
 これで 日本で食べるよりも全然 おいしいんですから (╹◡╹)//
  
Photo

 キクラゲのサラダ

 まさにキクラゲのみ はい・・キクラゲです・・(^ o^;)それだけ

Photo

 次は巻き揚げ
  
Photo

 これはなかなか上品で 丁寧に作ってあって
 
 こりゃ ウマイ!
 
Photo

 トマトと玉子のスープ
 
 これも薄味ながら かなーりウマイ
 
Photo

 で、出ました 焼けました!
 
 北京ダック (^o^)
 
 このモリモリとした 柔らかいお肉
 
Photo

 いや もう最高!
 
 日本では まだこのレベルに出会ったことないなぁー
 
Photo

 ここもまた 来たい
 
 いや 家族に食べさせたい お店です (^-^)
 

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。

    >ココ 中国では考えては 生きてはいけません (^ o^;)

    確かに、、、
    来週の出張で、そろそろ旬の上海蟹を楽しみにしてたのですが、
    香港に輸出された上海蟹から抗生物質のクロロマイセチンと重金属の
    カドミウムが検出されたニュースを本日目にしました。
    しかも、中国政府安全基準合格のお墨付きの蟹から。。。。

    さすがにカドミウムはまずいだろ (^_^;)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    うわーここの北京ダック是非食べてみたい一品です♪
    ランチは…(^_^;

    高層ビルは圧巻ですね!

  3. chandra より:

    いるかさん こんばんは (^o^)

    上海蟹にカドミウム (; ̄ー ̄川

    知ってしまったら ちょっと それは・・・ヽ(´〜`;)ノ

    >中国政府安全基準合格のお墨付きの蟹から。。。。
    日本の食品放射能基準もいい加減ですからねぇー (・_・;)
    http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^o^)/

    >うわーここの北京ダック是非食べてみたい一品です♪
    ホント おいしいですよ! オススメ! (*゜▽゜)ノ

    >ランチは…(^_^;
    これも 是非! (^^ゞ無理か・・

    >高層ビルは圧巻ですね!
    登ってみたいですね スモッグで見えないかもですが・・
    (^O^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    >どうやって作っている 何か入ってるんじゃないかとかは 中国では考えては生きてはいけません
    なるほど中国では気にしすぎはダメなんですね!
    北京ダックべた褒めですね。
    chandraさんにしては珍しい事なので相当な美味しさなんだと理解できます。
    鉄の胃袋は健在でしたね(^-^;

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)/

    >中国では気にしすぎはダメなんですね!
    はい わるいニュースばっかりですからねぇー (^O^;)

    >北京ダックべた褒めですね。
    はい ここのは 毎回食べたいです (^o^)

    >鉄の胃袋は健在でしたね(^-^;
    いえいえ そんなぁー (;^ω^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m