中国出張 5 日本料理 竹美

Photo

 さて 何度いっても海外のホテルでの一人寝は
 
 夜中に起きちゃったりして 睡眠イマイチ (・・; 
 
Photo

  なんだかんだ と用意もあるので 朝 5時起きして 
 
 時間を気にしながら、風呂に入って・・さてメシ 飯
 
Photo

 初日 劇的にマズイ ハムオムレツで衝撃をうけたので

 今朝は対策をとって 目玉焼きに 

 煎鸡蛋 チンチタン! 通じた! (*^_^*)

 うん まぁー これならオッケー

 やっぱりタマゴはヤバイのかなぁー

 ターンオーバーがデフォルトなのね・・・

Photo

 部屋に戻って 歯磨きして、トイレ行って (^_^;) 慌てて車寄せに

Photo

 努力家のヤンさん 今日も正確に来てくれてます

 自腹で日本語を勉強したり

 日本人がくると 一生懸命 日本語を使おうとします

 運転は非常に上手だし 実にすばらしい (^o^)

Photo

 東莞市内はバイクは禁止

 なので、こんな改造電動自転車がおおはやり

 時速20Km以下なら合法になったらしい

Photo

 早朝の官庁街はガラガラ

Photo

 日本では あまりみない車がかなりいますが

 シトロエンC5も結構走っています

 ちょっといいね 中国生産だそうですが

Photo

 この日のランチもワーカーと一緒に合同食堂に

Photo

 私もすこし慣れました

Photo

 どうせ食べないので、ご飯は遠慮して おかずのみ

 野菜炒め2種のみ このベーコンがとても味が濃くて

 美味しかった

 中国の野菜炒めはどうして こう美味しいのかなぁー

 すこし量が足りなかったけど

Photo

 仕事も終わって 夜の町に

 尖閣デモ一周年のちょうどそのタイミングでの出張でしたが

 街は幸運にも平穏そのもの

 しかし、日本の政治家が また変な発言をしたりしないか

 ちょっと心配しましたが・・・・(^_^;)

Photo

 今夜は日本食にしましょうか・・・ということで

 ここは初めてだなぁー

Photo

 日本食はとても高いので、日本酒なんか頼んだら大変な

 事になるので 自重 自重

 冷奴 なんか ちがうんだなぁー

 どうも 豆腐の味がうすいというか 味がないというか

Photo

 鶏のカラアゲ・・

 なんか 食べる気おこらない・・・(・・;

 なんだこの衣は・・・

Photo

 これ 焼き鳥・・・(・・;

 串に刺さってないどころか、これ油で炒めてあるよね・・

Photo

 ここの可愛いおねーさんはなんと部長さんなんですが

 豚汁もってきてくれました

 手前のおにぎりは 半分しか食べられませんでした

 しかも シャケまずいし・・・

 豚汁は薄いけど まぁー食べられます

Photo

 段々 打ち解けて 写真撮らせてくれるようになりました

Photo

 彼女はサムソンのデッカイ スマホでしたが

 このアプリで 酷狗 クーガ というカラオケアプリのすごいこと!

 どんな曲でも 検索ででてきて 歌詞も曲とともに 色がかわって

 順に流れていく という さすが中国 著作権関係なし の

 やり放題アプリ すごいねぇー (^_^;)

Photo

 という感じで 食事してましたが

 安めにしたので 2000円も行きませんでした
 
Photo

 ということで (^_^)/~ ばいばい

コメント

  1. Hycal より:

    ばいばい と言いつつ
    ぱいぱい を狙ってたとゆーオチですね? わかります。

  2. ソウイチロウ。 より:

    なるほど、こういうところで使える中国を会得していくわけです、分かります。

  3. Detour より:

    唐揚げの衣がセメント並ですね(^^;)
    部長さん、可愛らしいですね(◎´∀`)ノ

  4. たにやん より:

    >何度いっても海外のホテルでの一人寝は

    オープニングのこの一言が、最後の写真の伏線になるわけですね。
    で、翌朝はグッスリ(誤爆)。

    鶏の唐揚げって、中華料理じゃ無くて日本料理ですか?
    油淋鶏は中華料理ですよね。
    それなのに美味しく見えるように作れないって・・・。

  5. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >ぱいぱい を狙ってたとゆーオチですね?
    いやいや パイパイ あ、いや それは ナイナイ 

    (;^ω^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ソウイチロウ。さん こんにちは (^。^)/

    >中国を会得していくわけです、分かります。
    ま、確かに こういうところとか もっと激しいところに
    通った人は 堪能になりますね
    ( ̄ー ̄)まちがいなく・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >衣がセメント並ですね(^^;)
    そうなんす なーんか 香りも臭いんですよね・・
    (; ̄ー ̄川

    >可愛らしいですね(◎´∀`)ノ
    ポーズを決めるのが うまいうまい
    将来はやり手ババァかもしれませんが (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >最後の写真の伏線になるわけですね。
    いやいやいやいや なんという 深読み (;^ω^)うう

    >翌朝はグッスリ(誤爆)。
    いえ ぐったり・・・
    違うって(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >美味しく見えるように作れないって・・・。
    いや もう ここはちょっと・・・でした
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m