中国出張 6 東莞 鵬鶴東北農家菜 餃子館

Photo

 4日目の朝
 
Photo

 道具もない 情報もない 店もない でも期日は迫るの大ピンチ (゚∀゚;)
 
 ということで、段々と食も細くなりまして
 
 これが限界・・・・ 目玉焼き  ( 」´0`)」< 油っぽいぞ〜
 
Photo

 お茶で煮た玉子ってのが気になりましたが・・
 
 挑戦する元気なし・・勝算は全くないし・・
 



 東莞市官庁街 大通りの朝の様子です (^^)
 
Photo

 この日はヒョンなことから ワーカーの女性の部屋を
 
 見学できることになりました
 
 右手の高層マンションがそれ 15階建てだったかな
 
Photo

 ICカードでエントランスを入って、エレベータで14階の一室に
 
Photo

 地方から出て来ている女の子の部屋
 
 あらかじめ片付けておいてくれたそうですが
 
Photo

 ま、なにもないので殺風景ですね
 
 なにしろ 中国は玄関というものはないので
 
 なんとなく 違和感ありますが 日本が異質なんでしょうね
 
Photo

 一部屋を2人で使ってます
 
 エアコンがないから 蚊帳が必須なんでしょうね
 
 こちらの子はパソコンもってるね
 
 さすが 女の子 体重計があるね
 
Photo

 キッチンはミニマム
 冷蔵庫がないので ちーと不便
 
Photo

 バスルーム シャワーがあります
 
Photo

 なにしろ 中国
 
 すぐ前もマンションを建設中
 
 こちらは すこし高級で 幹部クラスの宿舎らしい
 
 あっという間に どんどんできちゃいます
 
Photo

 今日のランチは会社近くの 餃子が美味しいお店
 
Photo

 このあたりでは ちょっとだけいいお店って感じ
 
Photo

 空芯菜は必ず食べたい (^-^)うま
 
Photo

 チャーハンはまぁまぁ ちょっと油っぽかった
 
Photo

 焼き餃子
 
 中身を数種から選ぶのですが
 
 サッパリ わからずテキトーに (^^ゞ
 
Photo

 水餃子が私は好きですが
 
 これは野菜系かなぁー
 
 それにしても にんにくがすごい! ( ゚д゚)<がぁおー 
 
Photo

 で、仕事を終えて また夜でございます
 

コメント

  1. Detour より:

    おはようございます(^^)
    中国は水餃子が一般的で焼餃子は日本くらいだ、なんて言葉を数十年前に聞いた事が
    あったのですが、フツーに焼餃子があるんですね。海外の人が「日本人はみんなチョンマゲだ」
    くらいに間違った情報を鵜呑みしていたのかも知れません(^^;)

  2. chandra より:

    Detourさん おはようございます(*^_^*)/”‘

    いやぁー私もそれを否定できるほど、あちこちでたべたわけではありませんが
    日本よりは多いのかもしれませんが
    ギョウザ自体それほどみないんですけど
    (⌒-⌒; )うーん

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. morihan より:

    お仕事大変みたいですねー!
    美味しいもの食べて精を付けて頑張ってるんでしょう。
    体を壊さないようにしましょう!!

  4. chandra より:

    morihan さん こんにちは(*^_^*)

    ありがとうございます (^^)

    行っている時は 緊張しているせいか 比較的
    大丈夫なんですが 帰ってくると
    どっとでます (・・;

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    昨晩は流石に帰宅後何も出来ずに寝てしまいました(^^;

    あまりにも酷い朝食で元気でませんね。

    >ヒョンなことから ワーカーの女性の部屋

    ひょんな事?で女性のお宅へ上がれるんですね♪すごーい(^o^

    しかし、焼き餃子は珍しいですねぇ。

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    ちょっと ハードすぎですねー (^O^;)あは

    >酷い朝食で元気でませんね。
    はい まったく。。。

    また ここに行くのかと思うと・・・(; ̄ー ̄川 どよーん

    >で女性のお宅へ上がれるんですね♪すごーい(^o^
    はい 初めての経験 (^O^;)一日待たされましたけど

    また よろしくお願いしまーす m(__)m