那覇 ピザハウス 本店

2008pizahouse1


いつもはDFSのフードコロシアムでランチをとるのですが、たまには他に行ってみようと、車でそのまま走り出します。

2008pizahouse2


カミサンがどこかで聞いてきた 中尾彬さんがご贔屓にしているとかで、ま、行ってみますか・・と、58号線を走ってすぐ。でも、なかなか車で入りずらい・・・(~_~;)

2008pizahouse3


いやぁー 立派な建物ですねぇー でっかいなぁー

2008pizahouse4


入り口も立派です。入って大丈夫なのか・・・(^_^;)

2008pizahouse5


外はピーカンなのに 店内は真っ暗って感じ。なんとローソクランプが各テーブルを照らしております。

2008pizahouse6


ランチコースもあるけれど、なにしろ4人家族だとすべて4倍ですから・・・(^_^;) ということで、アラカルトで4品プラス飲み物。

2008pizahouse7


待っている間に伺うと、50年の歴史だそうで、アメリカ軍の将校さんの写真もちらほら飾ってありました。

2008pizahouse8


ウエイトレスの方々は年配の人ばっかりですが、受付の一番若いと思われるオネーサンが一番愛想が悪い・・・(・_・;)だめだ・・

2008pizahouse9


で、まずはシーザースサラダ。これ、うまいです (^。^) ちょっと安心・・・

2008pizahouse10


マルゲリータ。これもウマい! さすがピザハウス!(^^♪

2008pizahouse11


で、パスタも3種類頼みましたが、ソースはウマいけれど、麺が。。。(^_^;) 茹で過ぎ・・・アルデンテ という言葉は50年前にはなかったのかも・・・・(・・;)

2008pizahouse12


ということで、ピザはお勧めかも。あと、色々 ステーキとかも有名らしいですが、それはまたいつか・・・
いつだ!? (^^ゞ なは 那覇!

コメント

  1. 3by3 より:

    こんばんは。お天気良さそうですねぇ~。

    このお店は先週仕事で宜野湾方面に向かっている時に、タクシーの運転手さんが教えてくれました。昔は領事館かなんかだったんですよね。

    周りのお店とはちょっと雰囲気が違うので、ちょっと入りづらい感じでしたが。

    来月は私もプライベートで(もちろん特典で!)行く予定なので行ってみます!

  2. てんてん より:

    天気に恵まれてなによりです。
    宇都宮は毎日豪雨に見舞われていますよ(^▽^;)
    洗車しなくて済みますが(笑)

  3. life87 より:

    こんばんは!

    写真だけ見ると海外のようですね!
    今日も相変わらずゲリラ豪雨で都内もウチの方も雷雨です。

    >アルデンテ という言葉は50年前にはなかったのかも・・・・(・・;)

    ゆで加減は“あるでん亭”には敵いませんねぇ(^_^;
    さて、明日はデザートかな?

  4. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >ローソクランプが各テーブルを照らして
    いい感じですねぇ
    夕暮れ時からグラス傾けて・・・
    使えますよ コレは!! (何に??)
    でもデザインは思ったほどアメリカンな感じではないですね
    どちらかというとスパニッシュ??

  5. chandra より:

    3by3 さん こんにちは (*^_^*)/

    >昔は領事館かなんかだったんですよね。
    いやぁー仕事で沖縄いけるんですかぁー いいなぁー
    (^^♪
    領事館だったんですね! なるほどぉー
    そういう感じですね

    ここに来てから20年だそうですが、その昔は
    ドライブインっぽかったらしいですね (^。^)

    >来月は私もプライベートで(もちろん特典で!)行
    わたしも それはなんどか検討したのですが
    ホテル代を考えると、ツアーの方が安くなって
    しまって。。。なにか技があったら教えてくださいまし。。。
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    てんてん さん こんにちは (^_^)/

    >豪雨に見舞われていますよ(^▽^;)
    えー! まだ 雨ですか・・・

    こちらは今朝もいい天気です (^o^)/
    潮騒と鳥の声がにぎやかで まるで楽園です
    (^^♪

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87 さん こんにちは (^_^)/

    >ゲリラ豪雨で都内もウチの方も雷雨です。
    うーん すごいですね・・・

    こちらは 今朝も海はおだやかで 今これを
    ベランダで海を見ながら書いています(^^)v

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    M さん こんにちは (^_^)/

    >使えますよ コレは!! (何に??)
    ですね! ですね! (^_-)-☆
    大人な女性にはいいかも 少し重厚すぎる傾向は
    ありますが。(^_^;)

    >どちらかというとスパニッシュ??
    オールドスパニッシュって感じですね!

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m