中国出張 11 ウォルマート 沃尔玛 と 天源電脳城

Photo

 中国出張が始まった頃は そんなにショッピングセンターなんてものも
 
 それほどなくて、 古い方の このウォルマートに
 
 たまに来たもんですが・・・・
 
Photo

 ここは当時 偽物ブランドが氾濫していたのですが
 
 今は当局の摘発で 姿を消しました
 
 こちらは 明日 という名前のお店 
 
 時計屋サンですね
 
Photo

 現地の関係者がここで時計を買って 週に二分狂うから と
 
 文句を言いに来たのですが・・・
 
 それは 機械式の場合 問題ないレベルだと (・_・)唖然
 
 じゃ、コッチ来い と 怪しげなところに 連れて行かれます
 
 (゚∀゚;)ダイジョブ?
 
Photo

 鉄のドアの鍵を開けると・・・・
 
 ずらーっと 時計がいっぱい・・・
 
Photo

 有名なブランドが並んでおります
 
 本来機械式ですが クォーツも沢山
 
 クォーツなら狂わない という訳で・・・(^_^;)安全安心?
 
 ま、大体 500元だそうです
 
Photo

 でも、話している言葉はサッパリでしたが
 
 なかなか感じの良いオニーサンで 面白かった [E:coldsweats01]
 
Photo

 スリリングなお店の後は 中国のお茶屋さん
 
Photo

 ここで 200元以上もするお茶を10個も買った人がいて
 
 VIP待遇 (^_^;) みんなそうだけど・・・
 
 高いお茶を試飲だけ 深みのある味に感動
 
 ここも試飲だけで撤収 (^o^;)
 
Photo

 中国で 私は初めて体験した地下駐車場
 
 日本だと 大抵 そのビルの真下だけですが
 
 ここは このあたりのビルの地下が 全部 パーキングに
 
 なっているようで 広い 広い・・・・
 
Photo

 ここは天源電脳城といって パソコン関係のお店ばかりの
 
 入ったショッピングセンターです
 
Photo

 1階 2階は かなり綺麗なお店ばかりで
 
 おー! 綺麗になったなぁー と思いました
 
 でも、中国ってなぜか 同じ種類のものを売っているお店が
 
 集まっているんですよね 携帯なら 携帯
 
 カメラならカメラって感じで
 
 これで よく商売ができるなぁー なんて思ったりして・・・(^o^;)
 


 
  店内はこーんな感じ 
 
Photo

 カラフルなiPhone 5Sが並んでいたので
 
 なんだろう? 偽物? と思いましたが・・
 
Photo

 ケースのアルミをアルマイトで着色したもので
 
 それと交換してくれる お店でした
 
 大体 8000円位みたいでした
 
Photo

 赤ちゃんが寝ているお店とか
 
 ズルズルと カップ麺をすすっている店員とか
 
 なかなか 中国っぽい 風景が連発します(^o^;)
 
Photo

 やる気が全く感じられず、盗まれゃちゃいそうなお店とか・・(^-^;)
 
Photo

 帰り道、T6 T5といった 小さなトルクスドライバーが必要で
 
 五金街 という あらゆる道具屋さんが集まった
 
 街にやってきました
 
Photo

 デッカイ プレス機や デッカイシャーリングとか
 
 店頭で売っているから ビックリなのですが
 
 私が欲しいのは 極端に精密なドライバー
 
 あるのかなぁ〜 と 思いましたが ありました!
 
Photo

  オネーサン お客来た! ということで 調べてくれますが
 
 私の方が先に見つけて購入完了
 
Photo

 夕飯は客家菜 ハッカ人たちの料理 のお店 老車田食府
 
Photo

 例によってスープのんだり ハッカ料理の豆腐を食べたり
 
Photo

 いささか長いので この夜の残りは割愛! (^o^;)
 

コメント