中国出張 12 東莞市 日本料理 久美

Photo

 やっと 最終日も見えてきましたが あとちょっと (^_^;)
 
 これをご覧になっている方もそろそろがやっとかよ
 
 って感じかもしれませんが (^0^;)自爆
 
 で、写真 右端の花のあるところにトースターが置かれるのですが
 
 やっぱり ないでしょう? はい 設置は私の役目です ┌|゚□゚;|┐やっぱし?
 
Photo

 1週間過ぎくらいで やっと慣れはじめたころに
 
 帰国というパターンです (^_^;)
 
Photo

 今回はこのエスプレッソマシンが ちゃんと動いていたので
 
 煮詰まってしまう 溜め入れのサーバーよりは
 
 なんぼかマシ (^_^;)
 
 でも、やっぱりドリップだよね
 
Photo

 バナナやスイカしかないけど ないよりはマシ
 
 Blogのコメントも返したりしつつ
 
 15分くらいしかない 朝食タイムを慌ただしく・・・
 
Photo

 ドライバーのヤンさんの小生意気な 優秀なお嬢さんが同行
 
 全寮制なので 週末だけ帰宅しているって感じ
 
Photo

 BMWももはや完全に珍しくはなく
 
 日本憎しで 日本車が売れない という記事も
 
 日本ではありますが そんな感じもしません
 
 一般の中国の人がそれほど そんな事を考えている
 
 訳ではないと 思いますね
 
Photo

 仕事もなんとか終えて エンジニアさんと記念撮影
 
 右端は趙 チョウさんですが この人は 日本ではこんな人は
 
 まずいない だろう と思うほどのITの達人です 
 
 昔からの付き合いですが すこし日本語も分かるようになって
 
 筆談で仕事 ってほどではなくなりました (^o^)
 
 左は 営業の元さんで 九州 福岡に留学していたそうで
 
 ほぼ日本人なみの日本語です (^^)すごーい
 
Photo

 夜は 東莞市の繁華街に
 
 カラオケとかも並んでいますが 私はご遠慮しまして
 
Photo

 久美 という日本料理屋に
 
Photo

 ここに来たのは なんでもこの日は一周年だそうで
 
 お酒が全て半額! という理由でした [E:bleah]
 
Photo

 料理はここもみんな美味しくて 多少高くても仕方ありません
 
Photo

 生魚を食べないお国柄なので チャレンジングですが
 
 鉄火巻きもまぁまぁ
 
Photo

 さて ここで問題です[E:wink]
 
 八海山の二級酒 の四合瓶 これは日本では
 
 大体 900円位で 店頭に並んでいますが
 
 このお店で 半額になっていない時は 一体いくらでしょう? (^_^;)
 
Photo

 正解は!!
 越後製菓! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)
 
 ではなく・・・・・
 
 380元です つまり 今は概ね16倍ですから
 
 6080円ですよ! 奥さん!! (∇°;;;;)
 
 半額でも3000円越え 
 
Photo

 中国で大吟醸なんか飲んだら カードで
 
 払うはめになりそうです・・・・(;一一)
 
Photo

 ということで、この夜は タクシーでご帰還でした
 

コメント