中国出張 13 東莞市 黃旗山 フアンチーサン 旗峰山 チーフンサン

Photo

 やっと やっと最終日

 タマゴ焼いていくれるオニーサンも笑顔は無いけど

 諦めて タマゴ焼いてくれます (^_^;)

Photo

 レーズンパンを焼いて食べるの好きなんだよね・・・(^o^;)

Photo

 朝っぱらですが やっぱりスモッグが・・・・(^o^;)

 ここには 超高層ビルが建つそうで

 地元資本家がオーナーなので、 これまでのビルより

 意地でも高いものを建てるそうです

Photo

 朝の小学生の風景

 じーちゃん ばーちゃんが育てている事が多い中国では

 良くみる風景です

Photo

 新しいカムリこの今日で 最後ですが

 日本のよりカッコイイと思ってます (^^)

Photo

 最後の仕事を終えて 東莞市では 一番高いと言われる山

 黃旗山 フアンチーサンのある公園の近くの

 レストランへ

Photo

 色々な食材が並んでおります

Photo

 こんな生きのいい方々や・・・・

Photo

 私は この種のものだけは勘弁という

 たべず嫌いの タガメ君とか・・・

Photo

 お店入り口に積まれているのは 決して草取りをしたものでなく

 これから美味しい 野菜炒めとして 出てまいります (^o^;)

Photo

 お、空いていてラッキー!

Photo

 うーん この壁の文字 見覚えがあるなぁー

 1 健康 0 家庭 0 事業 0 金銭 0 地位 0 娯楽 - 1 健康=0

 という なにがあっても健康がなければ みんなゼロ!

 というもので その通りですね \(^o^)

Photo

 食べたのは このガチョウのお肉

 言うまでもなく 美味しい! 

Photo

 冬瓜と豚肉のスープ

 いいねぇー さすが 中国のスープ

 日本で食べたら いくらだろう・・・・

Photo

 で、拠点長が、チーフンサンに登ってみましょうか?

 ということで、 昔から行ってみたかったので

 二つ返事 (^o^)行きましょう!

Photo

 結構 ハードですよ
 と言われていましたが

 これを逃したら二度とはチャンスはありません

 結構 暗くなってきましたが まだ9時を過ぎなければ

 治安もまぁー大丈夫だそうです

 ジョギングをする人は中国でも多いのですが

 女性や 老人もがんばって登っています

 最近 豊かになってきた 中国では ペットも

 売れているので ワンちゃん連れている人も結構います

Photo

 で、ここがひとまずの休憩所
 
 ここまでは フーフー言いながらも まぁー大したことない

 と思っていたのですが。。。。

Photo

 ここから 頂上の展望台までが

 心臓破りの階段 また階段・・・(゚〇゚;)はぁーはぁー

Photo

 これが頂上です

 この赤いバルーンが目印で<すBR>



夜登った 様子をムービーにしてみました (^o^)

Photo

 遠くから あれが 一番高い山 って昔から

 聞かされていたので 課題をクリアできて

 拠点長には感謝 感謝です (^^)

Photo

 夜景も美しく ヒーフー言いながら 眺めていました

Photo

 山を降りて ホテルに帰る途中

 あの展望台のバルーンが遠くから見えました (^^)

 あれに登ったのかぁ〜

Photo

 ホテルにつくと 青いZ4が

 あれnaomixさん ここに着てたの?

 と ネタにしようと思って撮った写真で今日はおしまい

 (^o^;)

コメント