22年JAL修行那覇 8-9往復目 2 那覇上空で ぐ~るぐる

Photo

朝7時30分出発のJAL903便 今回もA350-900でうれしい (^^) 羽田は良いお天気でしたが、条件付き飛行となっていました 特に台風が来ているわけでもなく、大丈夫だろう と思っていました (^_^;)この時は

Photo

キャプテンよろしくおねがいします (*゚▽゚)ノ

Photo

ということで搭乗

Photo

今回は クラスJです 1000円のアップグレード料金は 那覇便では3000円に (>_<、)

Photo

10A 10C 前にふたりは 東南アジア たぶん中国ですが、離陸前かた座席を倒してきてビックリ ( ̄0 ̄;) CAさんも気が付かず そのまま離陸しました (・・;)

Photo

A 滑走路からスタンディングテイクオフ! (*゚▽゚)ノ

Photo

離陸してすぐに眼下にDELL滑走路 いいねぇー グングン上昇

Photo

沖縄の西 約61Km の 粟国村 あぐに島 が見えたのですが、、どうも様子が・・・おかしい

スマホは 機内wifiにつながっているので、いつも位置の確認は 機内モニターよりも スマホの Flightradar24

Photo

なにやら 変な航路だな と思って調べてみると なんと羽田-那覇の朝一の便 JL901は 羽田に引き返してた! \(;゜∇゜)/えー!
機内アナウンスでは 那覇空港の天候不良の為 ということでしたが 調べてみると 濃霧だそうでした 結構珍しいみたいです こりゃ ヘタすると 羽田引き返しで 今日はなかったことになるかなぁー (; ̄ー ̄川

Photo

で、降りられないまま こんな感じに ぐーるぐる・・・( ̄o ̄;)

Photo

なるほど 雲が相当下の方に降りている感じ・・・

Photo

で、ついにこんなに ぐ~るぐるで もうダメか? と思ったころに・・・
「キャビンクルー プリペア フォー ランディング」のアナウンス! \(^o^)/やったー

Photo

諦めかけた頃になんとか着陸へ! \(^o^)/

Photo

いやぁー 福岡とかにダイバードというのもあるかなぁー と思いましたが 天候は改善しているようで、2レグも大丈夫みたい・・ (^^ゞ

Photo

自衛隊の 対潜哨戒機 P3-J がタキシングしてました

Photo

すでに 濃霧はなくて 嘘のように クリアになってました 仕方ない・・ かなり遅れたけれど

折返しの 904便には間に合いそうです (^^ゞ ありがたや

Photo

乗り継ぎの案内板は必ずみますが 羽田に戻る人多数なのが 修行路線の沖縄ならでは ですね (^o^; だはは

コメント