2度目のKL発券の旅 6 陸羽茶館 Luk Yu Tea House

Photo

 セントレジス・クアラルンプール 二日目の朝でございます

 部屋から見える景色ですが 右手の赤い屋根は 国立博物館です

Photo

 窓のからの景色 左手には

 KLセントラルの駅舎です 

 こんなに KLセントラルから近いのに

 セントレジスまで 歩いて来る ルートがありません・・・(-_-;)

Photo

 1泊目はSPGの無料宿泊を使ったので

 朝食が付いていません

 お金を払って食べると 4500円くらいのお値段で 無理無理・・・(^_^;)

 朝寝坊して ブランチにすることにしました

 お昼ちょち 前にホテルを出て・・・

Photo

 タクシーをお願いしました

 まさか ホテルの近くに地下鉄の駅があるなんて

 この時は 思いもしませんでした (^_^;)

 新しいホテルなので 情報がすくないんですよね・・・(^^;)

Photo

 そして ブキッビンタンのパビリオンまでタクシーで来て

 パビリオンでのお値段を カミサンはチェック (^_^;)

 その後 スターヒルギャラリーに

Photo

 ここのどこかで食べよう!と

 1階の広場に こんな パーティションをめぐらしただけのレストラン

 陸羽茶館 Luk Yu Tea House に入ることに

Photo

 スターヒルギャラリーということもあってか

 お店の客層はかなりな お金持ちな ご家族が多い感じ

Photo

 鮑魚 灌湯鮫

 あわびに海老のスープが来たんですが

 これが 超おいしい! (^_^)

 最初から 好印象 (◠‿◠)

Photo

 こちらは 手拍青瓜

 日本のキュウリみたいですねぇー

 甘辛で  ほのかなビターチョコの香り クセにるかも! (^o^)

Photo

 揚げ餃子 黒酢のタレでたべます

 上品な感じで、地味に美味しい

Photo

 小籠包は まぁまぁ 水準

Photo

 蟹肉花豆腐豆腐餻

Photo

 ビックリしたのはコレ 楊枝金露

  マンゴークリームスープ 食べたことのない 最高なデザート!! \(^o^)/

 ポメロがはいってる タピオカもはいってる

 ポメロのツブツブ感といい 素晴らしい!!

Photo

 南瓜芝麻棘

 蓮の実入りのかぼちゃのゴマ団子

 うまいねぇー

 ということで、 こちらは 非常におすすめ!

 特に 楊枝金露!

Photo

 で、これが地下の飲食街なんですが・・

Photo

 トイレに入ってびっくり仰天! (  Д ) ⊙ ⊙ 

 手洗いの水を出す方法が すごい!

 男子トイレは これ

 この木の棒を引っ張ると 水がでます
 
Photo

 女子側はカミサンに撮ってもらいましたが

 この大きな 輪を回すと水が出ます

 カミサンは他の人から 教えてもらったそうです

 お金かかってますねぇー \(^o^)

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    昨日帰国しました〜
    紫禁城、万里の長城を満喫しました〜
    おい!仕事だろ!
    海外で食べ物は楽しみの一つですね!
    私も中国人あまり醤油は使わず黒酢なので、段々と黒酢派になりつつあります
    でも醤油が美味しいかな・・・
    中華料理はほとんど食べ尽くして、最近はあっちでタイ料理にはまってま〜す
    中国でもタイ料理は人気です、日本もイタリアンの次が「俺のタイ」が来そうな予感(笑)

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは! \(^o^)

    お疲れ様でした (◠‿◠)

    >紫禁城、万里の長城を満喫しました〜
    えー! (  Д ) ⊙ ⊙ マジですか! いいなぁー\(^o^)/

    >段々と黒酢派になりつつあります
    へー へー そうなんですかぁー うーん その境地には程遠いなぁ〜 (^^ゞ

    >最近はあっちでタイ料理にはまってま〜す
    うーん そうなんですか!? 辛そうだなぁ〜 (^_^;)
    タイ料理は まだまだ 全然ビギナーです (^o^;)

    今度 挑戦してみます 日本でですけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m