ハノイ 8 国営のお土産物屋さん ABC market place

Photo

現地発着のVELTRAのツアーなんですが

ツアーといえば お決まりの お土産物屋さん停車

(;^ω^)タイアップ、キックバック

Photo

ABC market place と ABC stop Over が同じ敷地に2棟建っているのですが

どうもこちらは国営で ベトナム戦争でアメリカ軍が撒いた 枯葉剤で

障害を負った 方々が 素晴らしい刺繍の作品を作って 販売しています

Photo

ちょっと 良いのがあって ほしいなぁー と思いましたが

買ったところで うさぎ小屋に飾る場所もなし・・・(−_−;)

思いとどまる・・・

Photo

また ベトナムといえば 絹織物 ということで

サラサラ ツヤツヤのスカーフとか 色々 売ってました

Photo

奥の方に喫茶コーナーがあったし 誰もいなかったので

入店 このあたりが 旅慣れたなぁー と実感する一時です (^o^)

Photo

カミサンは 蓮のお茶 Lotus scented Tea

お菓子が付いてきましたが ベトナムの伝統菓子 バイン・ダウ・サイ DAU XANH 

ポロポロと崩れる きなこのような感じ 結構好きかも

Photo

私は ダメだろうと 思ったけど コーヒーが飲みたくなって 頼みましたが

さすが ベトナムコーヒーで有名なだけに 意外に美味しかった (^^)

Photo

たまには こういう お土産物屋さん も悪くないですね (^o^;)

 

 

 場所的には こんな感じ

 

 

 

 

 

クアンニン省の門  Cổng Tỉnh Quảng Ninh

コメント