JTA50周年 宮古島修業3回目 3 新城海岸から竹中山展望公園 イムギャービーチ でも、雨 (T0T)

Photo

 こんな 新城海岸にやってきました

Photo

 ここに来るには こんな急坂をどどどー と下っていきます

Photo

 天気が良くないのが 悔やまれますねぇー

 
Photo

 なんてたって こんな白砂海岸

 晴れていれば もっと 真っ白で 海もすごいんでしょうね

Photo

 ま、でも、イメージは掴めたので また次回 リベンジにきましょう

Photo

 で、ちょっと 走っている途中に見かけた展望台に

 竹中山展望公園と表示されていましたが

 円錐形に固められた コンクリートの急坂

 変わってるなぁー 日本広し といえども

 こんなのはここだけではないかなぁー

Photo

 登ってみると こんな感じ

 右手に続いている 道をこれから走ります

 すると・・・・

Photo

 こんな 宮古島メガソーラー実証研究設備

 沖縄電力の施設なんですね 

 で、このあたりで 結構な雨 orz

Photo

 雨なんですけれど

 なかなかの景色だなぁー と思って カメラでパチリ! 

Photo

 で、雨はあがったものの 激曇りの中

 宮古島南部で 一番来てみたかった イムギャー海岸に

 江ノ島風になっている ところの周囲の海は

Photo

 絶好のシュノーケルポイントになっています

Photo

 うーん 天気が悪いと こんなもんかぁー (・_・;)
 
Photo

 と、ちょっと失意の内に (^_^;)

 ホテルに到着となりました ワク♪o(^o^)oワク

コメント