JAL ダイアモンド修行 鹿児島 3 森伊蔵酒造

Photo

放浪の俳人 種田 山頭火の絵が飾られているところにちょっと寄ってみました

Photo

あの有名な焼酎の 森伊蔵酒造さんです 焼酎の森伊蔵は電話での抽選申し込みであたったらここに来るなどして受け取る ということで 当日こちらに突然来ても買うことはできません
でも、なにしろ有名なのでちょっと寄ってみることにしました

Photo

この日は抽選による受け取りが毎月15日からあるおですが、その15日だったので駐車場には案内をする警備員さんが配置されてました たしかに次々と抽選に当たった方々がクルマで訪れてらっしゃいました いいなぁ~~ (*^_^*)

Photo

酒蔵の前には綺麗で小ぶりな郵便ポストが設置されていて ちょっとしたアクセントになっていて可愛い (^^)

Photo

素敵なお店の入り口ですね お酒は買えませんが、どうもグッズ類は数点あるそうなので入ってみます

Photo

真っ赤な暖簾が和を感じさせていて なおかつカッコイイ (^^)

Photo

店内はこんな感じ 奥に受け取り所があります

Photo

グッズがドンツキのテーブルに並べられていました

左から からいも飴 小)340円 かいぼうマドラー(樽をかき混ぜるものですね)650円
ハンドタオル 赤、青 各600円
クリアファイル、森伊蔵通い袋 1650円 という感じ

Photo

こちらが 受け取り所 お願いして写真を撮らせていただきました m(_ _)m

Photo

裏に蔵がありますから、脇の小路を抜けて外からですがご覧になって行ってください と教えていただきました

Photo

こんな小路でした 人ひとり分ですね

Photo

FBのお友達に教えていただきましたが、本当の酒蔵が別の場所にあって非公開だそうです 確かに見学を受け付けていない とは言え、検索しても酒蔵内部の写真が見当たらないので取材も受けてない感じですね・・・
Photo

とは言え 中からは作業機械の作動音がしていて何かしらの工程はあるようでした

Photo

立派な外観でさすが有名酒蔵 って感じですね (^^)

Photo

抽選申し込みの方法の紙を頂いたので載せておきます

Photo

やっぱり 後で買っとけば良かった と思いそうで 戻って 森伊蔵通い袋を購入 縦長で一升瓶が入るようになっていますが、トートバッグにも使えそうです (^^)

コメント