北の大地 紋別 2 道の駅 メルヘンの丘

Photo

北海道は大学時代の悪友3人と 突然 北海道いこうか!?

なんて 言って 突然クルマで 関東からでかけたりして

10回以上は行っているほど 好きだったのですが

どんどん 観光地化して 足が遠のいていました

しかも 飛行機で 北海道に行くのは 初めて!

ということで これまでは 車か電車+青函連絡船 あるいは フェリー

という感じでした (^_^;)

Photo

そんな訳で もちろん 女満別空港は初めて

札幌は感染者が多いので JALが就航するこちらにしたわけです

Photo

国内線とは言え 初めての空港は すこしわくわくします

女満別からは もちろんレンタカーなんですが

いつもの たびらい で検索しても 相当 予約は厳しくて 残り1台を滑り込みセーフ! ということでした

(^^ゞ あぶなかった


Photo

レンタカーは今回も タイムズさん

間違いありません 信頼のタイムズ って感じ

すこし ここで お待ち下さい ということで・・

Photo

空港からシャトルバスで 移動だったのですが

歩いても 行ける距離に タイムズさんとか

主要なレンタカー屋さんがありました

Photo

空港駐車場の真向かいにレンタカー屋さんが

集まっていて タイムズさんはこの一角に

Photo

今回の車は このスイフト

スズキの車なんか 珍しいなぁー

Photo

内装はこんな感じ

Photo

いつも 携行している アルコールスプレーで 触るところは

バシバシ消毒

まぁー タイムズでもやっているでしょうけど

念の為 確実に

Photo

なるほど これがメルヘンの丘かぁー

北海道らしい景色ですねぇー 久しぶり

Photo

道の駅 メルヘンの丘があったので 寄ってみました

Photo

網走刑務所の作品が販売されてました

Photo

学生でしょうか ホタテなどを 焼いて売っていたので

500円で ちょっと高いな と思ったけど 匂いに

負けて 購入 (^_^;)

Photo

これで1000円 うーん まぁーしかたない・・

うまかったけど

ブルーベリーは 道の駅の店舗で買いましたが

うんまい! (^^)

Photo

そして さらに東に走って こんなところに

コメント