2022 元旦フライト 那覇日帰り 9 軽石漂着

Photo

小笠原諸島 福徳岡ノ場の海底火山噴火の軽石を初めて見ましたが、ルネッサンスリゾート沖縄 の折角のビーチが・・・・ホテルの海のイベントも影響が大きいみたいでした

ルネッサンスビーチの軽石漂着状況について(1/12現在)

Photo

ひどいですねぇー 海は綺麗なんですが・・・

Photo

軽石自体はこんな感じ 子供の頃に お風呂とかに軽石がありましたが、それよりも遥かに軽い! 土壌改良に使えるそうで 効率的に回収できる方法があると良いのですが・・・

Photo

それでも なんとか カヤックとか できるものもあるみたい

Photo

奥の方では イルカが飼われていましたが、フェンスも越えて入り込んでいます イルカ君大丈夫かなぁー

Photo

人工のビーチなので単調ですが 美しく保たれていました

Photo

ビーチ先頭には ラブラブチェアが (^o^; でも、とても良い眺めで これはいいアイディアですね

Photo

と こんな感じで ルネッサンスリゾート沖縄 は初訪問でしたが なかなかおもしろかった (^^) また違うホテルも探検してみたいなぁー (^^ゞ

コメント