2020年最後の旅行? 宮古島1

Photo

さて 緊急事態宣言が出る1ヶ月以上前の3月初旬 散々家族で悩んで 羽田に

その日の感染者を調べてみると 東京都で7人 今とは全然ちがうなぁー

すこし数に慣れちゃった感があるのかも・・・

Photo

で、縦列駐車が苦手な私は このクルマのパーキングアシスタンスを使って駐車

ビシッと 停めてくれたけど 車止めまで 遠いかもぉー (^_^;)

Photo

いつもの シマウマさんの5階から エレベーターに。

改装されて 大分きれいになりました

Photo

早朝の羽田はガラーンとしてました

Photo

それでもファーストチェックインカウンターは混んでいたので

JGCカウンターに JALスカイの方々も この頃からマスクを着用

Photo

光の階段をあがりますが・・

これから長い間 来られなくなるとは・・・・(T0T)

Photo

通称 DPラウンジへ 

Photo

木村伊兵衛さんの写真集 巨匠の写真集みたいですけれどね・・・

Photo

早朝のダイアモンド・プレミアムラウンジはガラガラ

Photo

このときでさえ すこし運用が変わっていました

それでも おにぎりは ありました

Photo

もちろん 消毒液は標準装備に

さて 今回は 宮古島なんですが 次女の あんみつも同行して3人

あんみつは 宮古島は初めてで 楽しみにしていたようです(^o^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    遅コメ失礼いたします(^^ゞ
    3月に宮古に行けたのですね!!
    私は発券済みだった3月ダナン、5月バンコク、6月石垣、7月那覇はすべてキャンセルでした(T_T)
    来年のフライトも一応いくつか発券しましたが、行けるかどうか…。
    旅行に行かれない反動なのか、パパさんの許可が出そうなので(笑)
    2022年は3月までに短期集中修行してプレミア目指せたらと妄想中。
    出来るといいなぁ~。(国内線1.5倍継続ありきですが)
    宮古旅行記、楽しみにしていま~す[E:#x266A]

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (^^)

    >3月に宮古に行けたのですね!!
    3月 上旬でしたが それでも少し悩みました
    今から考えれば 全然大したことない 感染者数でしたが・・・(^_^;)

    >私は発券済みだった3月ダナン、5月バンコク、6月石垣、7月那覇は
    私も KLとNYと石垣をキャンセルしました
    今 ちょうどNYのはずだったのですが・・・・
    アジア人へのバッシングもあるし 当分海外は無理そうですね
    JALの赤坂社長は下手すると 4、5年かかるかもしれないと
    仰ってましたが 来年は 行けてもアジアが精一杯でしょうか・・・

    >短期集中修行してプレミア目指せたらと妄想中。
    おー 8万はなかなか大変ですよね JALさんも 改悪を
    ANAの後追いでやってますが 潰れそうな勢いなので 特別な
    キャンペーンを張るのではないかと 期待しています  (^o^;)ゞ

    ANAのSFCを今年は 取る予定でNYでしたが SFCは もう取れないかも
    しれないなぁー と思っています 取ったところで ヨーロッパには当分いけそうもないですし・・・

    明日 思い切って 北の大地に飛ぼうと思っています
    羽田だけが ヤバイので 気をつけたいと思っております ( ̄◇ ̄;)
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m