那覇1泊旅 9 リーガロイヤル・グラン沖縄でティータイム

Photo

壷屋やちむん通りから お茶するコースとして このハイアット・リージェンシー那覇 1階のthe lounge(ザ・ラウンジ)  を利用させて頂くのが好みです (^_^)

Photo

ホテルのティーラウンジはちょっと高めではあるんですが、静かでゆったりできることが多い市、このハイアット・リージェンシー那覇 のティーラウンジは天井も高く落ち着けるので大好きです (^o^)

Photo

ところが the lounge(ザ・ラウンジ) は激込み! \(;゚∇゚)/なんと! 全部席が埋まっているどころでなく待っている方も数組 ┐(‘〜`;)┌ アカーン

ということで スゴスゴと撤退・・・

Photo

またしても 国際通りに戻ってきました どうしようかなぁー お茶したいよねぇー と言うことで、県庁前駅の方向に歩きだしました

Photo

お菓子御殿の 有名な紅芋タルトは いまも瞬殺で売りきれでございます ┐(‘〜`;)┌

Photo

県庁前駅の近くの あの中国のBYDのBEVのショールームがあってちょっとビックリ 寄ってみたかったのですが、いささかジジーはお疲れでございます (^o^;)

Photo

たった一駅でしたが 県庁前駅から旭橋駅まで一日乗車券 800円を 買っておいて大正解! ありがたや!

Photo

ちょっと考えて来たのは 以前に泊まって良かった リーガロイヤル・グラン沖縄

Photo

こちらの Dining19 に電話で確認してお茶しに行ってもOK ということでやって来ました

Photo

リーガロイヤル・グラン沖縄 のロビーラウンジ ゴージャスなお花が高級な感じを醸しだしています

Photo

フロントロビーの奥にDining19 があります

Photo

リーガロイヤル・グラン沖縄 はかなり高級な路線で人出を掛けたサービスをしていて とても好印象でした。

Photo

こちらに ということで ラブラブなペアソファーに案内してくださいました (^_^)ジジーばばー

Photo

窓の外には アメリカ軍の港があるのですが、この時は こんなバカデカイ双胴船が! \(;゚∇゚)/ 調べてみると 米海軍 遠征高速輸送艦 T-EPF-3 「 MILLINOCKET 」 でした グアムとかフィリピンとかアジアで活動している感じでした ( ்▿்) へー って感じ

Photo

あまりティーラウンジとしてビジターは来ないのでしょうね メニューは少なくて 本日のデザート的なものにしましたが、飲み物とこの1プレートで3500円と やはりチョットお高め (^^ゞ デザートの内容がもう一つかなぁー ケーキセットとかあるといいなぁー

Photo

別の窓からは 琉球パラダイス という焼き肉屋さんで 真っ昼間からお仲間とジョッキを傾けていて ちょっと羨ましい感じ (^_^)

Photo

一時間近く まったりさせていただいて、メニューはともかく なかなか穴場的なカフェでオススメではございます (*゚▽゚)ノ

コメント