那覇1泊旅 8 ソーキそば専門店 田舎 公設市場南店

Photo

折角 沖縄に来たんで やっぱり沖縄そばを食べたいと アーケードの中を徘徊 ちょっと有名な立ち呑屋さんの 角打ち酒場 足立屋  の提灯が良い感じです (^_^) 角打ちってのは、立ち飲みを意味するんですね

Photo

ディープな感じですね (^^ゞ で、中央にちらっと見える 有名な

Photo

ソーキそば専門店 田舎さんに久々に入店  おかあさんが1人で切り盛りされてました

Photo

以前と同じく 雑然感はハンパない (^o^;) 昔ながらの沖縄そばを続けてらっしゃると聞きましたが 久々の 田舎さん どう感じるかなぁー

Photo

やってまいりました (^_^) まぁー感想としては まぁー フツー (^o^;)

フツーを目指しているから フツーなんでしょうけれど・・・色々食べて来ちゃった弊害なのか 感動はなかったなぁー でも、国際通りで名店で食べられるのということで (^_^)

Photo

そこから 壷屋やちむん通りに向かって歩いて、日の出雑貨店さん

Photo

アンティークとか 面白いものがあるので、覗いてみると面白いですよ(^_^)

Photo

壷屋やちむん通りにやって来ました だんだんココも少しづつではありますが、オシャレになってきてしまって ちょっと残念な感じもしますねぇー

Photo

入り口にある 壷屋陶芸センターには 2店舗ほどでしょうか、お店が入っていて 伝統的な やちむんが置いてあります

Photo

こんな掻き落としの マカイなどがあって、小皿を1枚購入しました やちむんは大体において フツーに電子レンジや食洗にもかけていますが、それで割れたということはないので、お気軽に 気に入ったら是非! という感じでございます \(^o^)

コメント