銀座 エルメス から ドラゴンフルーツ

0609051

あー名古屋から帰宅しましたぁー
( ̄◇ ̄;) 名古屋は暑かった・・・ ふぅー 。あーさて、銀ブラ編の最後。クロッセンスを出て、重いマルセイユ石けんをぶら下げて、エルメスに。実は・・エルメス初めて・・
σ(^◇^;) いやぁーエルメス見ると、ビトンは庶民派ですなぁー。

0609052

ふつうにバッグは30万〜80万とかしますからねー。スタッフのオネーサンがお買い求めになってらっしゃるセレブなお嬢様に、お手入れは、マルセイユ石けんなどの自然の石けんで、手洗いを・・・とご説明されて、おお! と耳がダンボに・・・

0609054

もちろん何も買わずに、ソニービルに。ソニービルのBMW Pulseは閉鎖されていた。オネーサンに聞くと、ここはソニーのショールームになるとか。ソニービルのHPを覗いてみると移転とあります。六本木あたりにいくのかなぁー?
(←_←?

0609055

ソニービルは早々に出て、またまた沖縄の産直店 わしたショップに。

0609056

今回はカミサンが一緒なので、色々物色。またまた、しまらっきょを4袋調達。

0609057

カミサンはドラゴンフルーツに惹かれるものがあったみたい・・

0609058

で、赤と白の果肉のものがありましたが、白は昨年沖縄で食べたので、今回は赤い果肉のもの200円を2つほど購入。

0609059

自宅で切ってみると、すごい! 真っ赤! まるで赤カブの様です。ほんのりと上品な甘さと、ゆるゆるの柔らかさ。なかなかでしたぁー!
( ̄▽ ̄)V

06090511

娘達へのお留守番のお土産は松屋で買った神戸 芦屋のHENRI CHARPENTIERのショートケーキ。ちょっと高く付いたお土産でした・・・
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. gotenmorimori より:

    こんばんわ!
    chandraさん、今度投稿する時、写真情報を残したまま掲載をお願いします。
    悔しいほど、うますぎます。

  2. chandra より:

    gotenmorimori さん こんにちは
    Exif情報を残しておくと、ヤバイことがありますので・・
    http://e-words.jp/w/Exif.html

    たとえば、車のナンバープレートなんかも、画像で消しても、Icon情報(サムネール)にナンバー画像が残っていて、バレバレという事もあります。人の顔もそうで、かなり気を付けていても、危険な事もあります。
    また、撮影日時が完全に把握できてしまうので、これも思わぬことになりかねませんし・・σ(^◇^;)

    まじめにいうと・・σ(^◇^;)
    一般に、人が見る距離、角度とは、違う画角で撮影すると、非日常感がある画面にできます。
    明るさについてもそうですね・・

    2枚目のエルメスのガラスブロックの写真は 実は2枚目で、わざとホワイトバランスを白熱灯モードにして、青くとっています。実際はもっと自然な白です σ(^◇^;)

    他の写真は、ちょっと眠い絵になっちゃいましたね・・(;一_一)

    (←_←) ふん! なにを えらそーに 語りやがって・・
    ざけんなよ! バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    ドラゴンフルーツって美味しいんですか?
    シンガポールのスーパーでしか見たことないです(笑
    一度食べてみたいんですけど・・・

  4. たにやん より:

    銀座エルメスには一度足を運んだことがあります。
    私達が行ったときは、入場制限がされてました。
    TDRの帰りだったので「店に入るのにまで待たなきゃならないんだね」って(笑)。
    もちろん見ただけで帰ってきました。

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは (^。^)
    >ドラゴンフルーツって美味しいんですか?
    実にビミョウ〜って感じですね。(^◇^;)
    かなり熟れていれば、そこそこ甘いしおいしいですが、めっちゃ! うめぇ〜!!

    てな、もんではないかも・・σ(^◇^;)

    一度、お買い求めいただき、柔らかくなったらおもむろに包丁をいれていただきたく・・

    (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    >入場制限がされてました。
    ありましたねー そういう時。
    そのころは遠巻きに見ておりました・・
    >もちろん見ただけで帰ってきました。
    ちょっとした小物でも、値段を聞いて、わらっちゃいます・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは。
    ドラゴンフルーツも美味しそうですが、デパ地下のお土産は娘さん達に大好評だったのではないでしょうか?
    ブログを拝見していると、いつも仲良しファミリーのchandraさん一家に憧れちゃいます!

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^。^)

    >デパ地下のお土産は娘さん達に大好評
    はい! です! (*^ー゚)b えへへ

    >いつも仲良しファミリー
    えへへ
    ウザイ うちのおやじ にならないように
    頑張ってます ヾ(^ー^;)

    なかなか 良い子たちです (o^^o)
    (^o^)\(゜゜)ヨシヨシ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Nancy より:

    ドラゴンフルーツ=火龙果(in China)
    But I never eat it.
    delicious?

    銀座=a wonderful place for shopping,especially for woman ^^.
    But price for everything must be so high.

  9. chandra より:

    hello! Nancy! ヽ(^^)(^^)ノ♪

    >delicious?
    It is slightly sweet. ヽ(´〜`;)ノ

    >high.
    Yes!
    Hermes,Louis Vuitton ….
    (;一_一)

    (^_^)/~