大阪へ 6 道頓堀 セントレジス大阪をうろうろ

Photo

セントレジスホテル大阪 から 寄り道しながら歩いて約2Km やっと道頓堀に着きました 革靴でなくスニーカーにしとけばよかった (^_^;)
これで3回目だと思いますが、あまり変わらない感じ 人出はすごいねぇ〜

Photo

有名なグリコサイン

Photo

みなさん グリコ! してます (^o^;)あは

Photo

いやぁ〜 やっぱ 東南アジアって感じだなぁ〜 ちょこっと見てから、同じ道を歩いて帰りました
Photo
ちょっとトイレ休憩に寄った 大丸心斎橋店が立派でオシャレでびっくりでした (^^) 写真撮らなかった (^_^;)
Photo

ちょっと戦前の丸ビルって感じのデザインだなぁ〜

Photo

セントレジスホテル大阪 の1階には フレンチビストロ「ル ドール」をチラ見
こちらには アスター弁当~船場 SEMBA~ という うなぎ と 鴨なんばなどの入った箱弁 3400円があると知って ちょっち 魅力的 (^^) うーん 今晩はこれにしようかなぁ

Photo

1階のコンシェルジュ・デスクで聞いてみると フレンチビストロ「ル ドール」 は 1階でビジターもOKなレストランですが セントレジスホテル大阪の直営レストランだそうです

Photo

セントレジスホテル大阪 のロビー階には庭園があったので、外にでてみました 枯山水風でしょうか

Photo

広くはありませんが一回りできます

Photo

ロビー階から階段で一つ下がった階には アスターボールルームがあって会議やイベントも行われているようです

Photo

ま、なんといっても ウエディングなどの利用ですね♥
Photo

ロビー階に戻り エレベーターホール前には 鉄板焼「和城」があります なかなかこれは 入りづらい感じ (^_^;)

Photo

ディナーだと38000円~ になっておりました・・・(^_^;)チーン!

Photo

狭いながら 豪華なロビー モノクロ調のあーとを赤い椅子が素敵です

Photo

ロビー階 12階奥にある  The St. Regis Bar すてきですねぇー (^^)

Photo

で、今夜のディナーは フレンチビストロ「ル ドール」のあのお弁当と決めたのですが、意外なトラブル発生! でございました (・_・;)

コメント