22年JAL修行 沖縄13-14往復目 7 1レグだけで帰宅 (^_^;)

Photo

ダイワロイネット那覇国際通り に2泊したのですが、部屋は新しいとは言えないけれど かなり広くてとても良いですね 朝食もスタッフさんたちは気持ちがいいし、品数もすごく多くて楽しめます だから落ち着けるかどうかの点ではもう一つになってはしまいますが、それは仕方ないですね

Photo

エレベーター内には朝ごはんのポスターが貼ってあって ちょっとゴチャゴチャしてますが 税込み1600円の値付けもまぁまぁー悪くないと思います

Photo

お隣のポスターには 朝食付きで食べる事が出来なった場合には 朝食券と引き換えに出汁パックのお土産をくれるというサービスです なかなかやりますねぇ〜 (^_^)

Photo

今朝は ささやかにお料理を取ってきました (^o^;)ゞ

Photo

そしてチェックアウト カードキーを返却して終了

Photo

今日はホテルの2階から外に出ました
レインボーカラーのホテル沖縄 with サンリオキャラクターズ です その左手が オリオンビールの会社が運営している ホテルロイヤルオリオン

Photo

反対側はこんな感じ 高い茶色のビルが ダイワロイネット那覇国際通り
目の前は 安里川 で 安里川親水庭園になっていて かつては船で行き来していたそうです

Photo

ということで、牧志駅まで こんなか回廊を歩きます

Photo

牧志駅 の真ん前にこんな小さな三角の建物があって、以前から気になってました

Photo

実にカワイイ建物ですね (^_^) 2階は ヒマラヤ水晶とヒマラヤ水晶アクセサリー専門店の 「SHAKTI STONE(シャクティ・ストーン)」さん

Photo

1階は アパレル、アクセの The_Heres2LYFE さんになっています  へー

Photo

ゆいレールも Suicaカード対応になって Apple Watchで通過できるので楽ちんです でも、1日券とか2日券もお得なので 要検討ですが・・(^_^;)

Photo

ラッピング車両が多いので、オリジナル塗装車両は逆に珍しいという感じ (^_^;)

Photo

那覇空港に到着

Photo

JAL側の雨漏り工事はまだ続いてました・・大変そうだなぁー 沖縄もそこそこ地震あるから大丈夫だろうか・・・まぁー考慮されいるんだろうけれど

Photo

バゲージをチェックイン 特に沖縄便はチェックインしましょうね

Photo

特にお土産も必要ないので そのままラウンジに直行

Photo

保安検査では金属探知機のゲートを通過しますが、総金属量で見ているそうで、ファスナーなどもあるので 国内線はやや緩めで ブレスレットくらいなら大丈夫 カミサンは腕時計外したことないって (;・∀・)あらま

Photo

DPラウンジ内はやっぱり混み気味だったので 旧ゆうなの間に だれも居なくて快適 静か (^_^)

Photo

かしわのおにぎりもありましたが、 最近 このラウンドブレッド紅芋 というのがあって 優しい甘さで とても美味しい (^_^)

Photo

105mmで撮影した A350-900 いいねぇー 135mm位が欲しくなるねぇ〜 望遠の圧縮効果って重量感でるなぁ〜 (^_^)

Photo

キャプテンよろしくおねがいします タブレットをサクションカップでコックピット脇に固定してますね

Photo

帰りも クラスJでFOP稼ぎ

Photo

だめじゃないんだろうけれど・・デリカシーを感じないなぁ〜 お里が知れると言うか 人間性は推して知るべし というか・・・( ̄д ̄|||) 靴も白いサンダル。。。

Photo

ということで 羽田空港に無事到着 これは駐車場各フロアのマーク わたしはいつもP1のシマウマさんですが・・・(^^ゞ

Photo

今回の2泊3日の4レグで3744x4で 15000FOP近く行くので プレミアまで 後1往復 って感じまで迫れるはず  ( 」´0`)」<もうちょっと!

コメント