22年JAL修行 沖縄13-14往復目 6 羽田から那覇に「帰る」 で、那覇空港で反省会 (^^ゞ

Photo

羽田空港P1に戻ってきました クルマをロッカー代わりにしているので、ここで荷物を入れ替えます もう1泊那覇にしてきます (^^ゞ

Photo

沖縄行きなので普通は南側のターミナルを利用しているのですが、北側の方が空いているかも と思ってすこし遠い北側に行ってみることにしました

Photo

ファーストチェックインカウンターも左右対称な感じ

Photo

光の階段も対象的

Photo

サクララウンジのレセプション 色々忙しそうですね・・・(^_^;)

Photo

搭乗券のQRを読ませて DPラウンジに どうかなぁ〜 空いてるかなぁ〜

Photo

入り口近くの ダイニング付近は結構 人がいらっしゃいましたが、奥の方はガラガラでこちらの方に陣取ることにしました

Photo

ダイニングエリアと奥の方とでは おいてある生ビールの銘柄が違いました さすがDPラウンジ
しばらくこの北側DPラウンジの滞留しておりました・・

Photo

そろそろ南側に移動しよう と制限エリアを歩いてお散歩

Photo

南側DPラウンジはやっぱり 北側より全然混んでました (;・∀・)やっぱし・・・

外の売店でサラダを買って すこしだけ野菜の補給 昔は持ち込み禁止でしたが、匂いのきつくないなど迷惑をかけないものであれば 問題ないとなりました ダイニングエリア限定 と書いてあるところもありますね

Photo

JL921便 A350-900にまたお世話になります

コックピットは腰から上が窓になっていて、視界がよさそうですね (^_^)

Photo

今回はファーストとの境目の前が壁の席にしました

足元は広くて良いのですが、荷物は下に置けないのでちょっと面倒

Photo

那覇空港には夕方6時半に到着 なんだかんだで、制限区域に出てきたのは夜7時でした

Photo

那覇空港でかるく夕食ということですが、ちょっと気に入ったのが 国内線ターミナル4階にある 中国料理 花林 かりんさん

Photo

昼間は混んでいますが 夜はそうでもありません でも、ちょっと今はラストオーダーが早めになっています

Photo

ここの ほろ酔いセット 1500円がとても気に入りました (^_^) 二品選んで、ビールなどドリンクが1杯のセットです これをカミサンと二人分お願いして、軽く食事にはちょうどよくて 気にいってしまいました ご飯とは主食も糖質制限していていらないし ジジー ババーなので これくらいでちょうど良い感じ
棒棒鶏と豚肉野菜炒めと点心はしゅうまい にしました みんな美味しかった (*^^*)

こちらは 株式会社ティーシー という恩納村の会社でがんばっておられます(^_^)

Photo

なんだかすでに ターミナルは暗くなっています・・(^_^;)あれま

Photo

牧志で降りて ダイワロイネット那覇国際通り に戻って 無事に2レグ終了 おやすみなさい・・

明日は1レグ 羽田に帰るだけです・・・修行にしては安楽です (^^ゞ

コメント