2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 29 クレイポット・ライス マリーナ・スクエア フードコートザ・ギャラリー

Photo

 すでにチェックアウトしたのですが

 なんとか 課題のクレイポット・ライスとか クレイポット・チキンとかが

 食べたくて 調べたら・・・すぐ近くのマリーナスクエアに

 あるみたいなので 行ってみました

Photo

 マリーナスクエア4階のフードコート

 フードコートザ・ギャラリーです

 おっと ここには 日本に田町や銀座にもある

 チキンライスのウィー・ナム・キーがありますね! (^^)へー

Photo

 で、ここが 空いていて穴場と言われる

 フードコートザ・ギャラリーです

 ビジネス街もあるので 平日のお昼時は混むんだろうけど

 もう夕方なので ガラスキ! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ありました クレイポット・ライスのお店 (^^)v

Photo

 このおばちゃんに アレ! っていったら

 スパイシーなホット! な奴と そうでないのがあるよ と

Photo

 じゃ 1個づつ

 土鍋を直火にかけて こんなアルミホイルがしかれた

 ボールがふたつ用意されました

Photo

 で、ちょっと待って 完成!

Photo

 コッチが 辛いヤツね

Photo

 こっちは ふつうのヤツ

Photo

 で、席はこんな感じで ガラガラ

Photo

 目の前はF1のコースになってるみたいね

 その向こうには・・・・

Photo

 マーライオンがチラリと見えますね(^^)

Photo

 クレイポット・ライス は食べる前に

 かき混ぜるみたいなので・・・・

Photo

 辛い方も 辛くない方も・・・

Photo

 チキンとか ソーセージもはいってます

Photo

 味の方は・・・うーん・・・もう一つかなぁ~(^_^;)

 シンガポールのゲイラン地区に有名なお店があるんですが

 ちょっと ベイエリアからは遠いし・・・

 うーん まだ 課題は残るなぁ〜 (;・∀・)

Photo

 ということで、 そろそろ空港にいかないとね・・・・(T_T)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    クレイポットライス、味の想像がちょっとできなくて気になっていたんですよね。
    そうですか・・・ひまひとつでしたか・・・。
    またのチャレンジ楽しみにしてます♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^^)

    さすが クレイポットご存知ですね (^^)/
    クレイポットチキンとクレイポットライスがあるようで
    セントーサに美味しいお店があるとの情報ですが
    いまだ ちょっと課題になっております (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m