大阪へ 7 セントレジス大阪 ル ドールから結果としてルームサービス 忘れられたオーダー

Photo
夕飯は 1階のレストラン フレンチビストロ「ル ドール」アスター弁当 SEMBA ¥3,400 と決めて、コンシェルジュさんに 予約とか温めて部屋まで持ってきてくれるか お願いしたのですが、なぜかコンシェルジュで、なおかつ「ル ドール」は直営レストランなのに オーダーと受け取りはご自身でおこなって コンシェルジュ・デスクにお預けくだされば 温め直してお部屋にお持ちします との非常に ???? (゚〇゚;)? なご回答。 コンシェルジュだよね? って思ったけれど、まぁーごねても仕方ないので、分かりました・・・と。
Photo

「ル ドール」まで降りていって、中堅どころと思った女性スタッフに アスター弁当 SEMBAを18時にお願いし、出来たらすぐに取りに来るので部屋に電話してください と部屋番号を伝えて部屋付支払いにして部屋に戻りました。

Photo

日も暮れて 御堂筋の有名なイルミネーションが点灯 綺麗でうねぇー (^^)
しかし、一方 食事の件は・・・待てど暮せど連絡なくお願いした18時を30分以上経過

Photo

むむむ・・仕方ない・・電話をかけても取り繕うだろうから、レストランに直接行ってみることにしました

Photo

男性のマネージャーさんらしき人だけ 見かけたので状況を説明 担当した女性スタッフを呼んできて 大慌て ( ´△`)だよーね キッチンでは時間通りに作っていたそうですが、連絡を忘れてました・・・ ということで、作りなおします! とのことでした キッチンさんには申し訳ない・・

Photo

で、部屋にもどって 10分ほどで ピンポーン! とチャイム まぁー ほとんど冷凍なんじゃないかと思っていますが、さすがにホカホカでした (^^)

Photo

セントレジスのロゴが入った 桐かバルサの2段のお重 立派な箱だなぁー ほうじ茶のポットはお詫びのサービスだそうでした

Photo

ビールは自前 (^o^;)

Photo

1段目は、船場うな重(鰻蒲焼、白御飯、山椒) と 焼肉(国産牛サーロイン、野菜、胡麻醤油たれ)

Photo

2段目は、鴨なんば(鴨胸肉、椎茸、葱、茶蕎麦)、照り焼きチキン(焼き鶏、照り焼き
ソース、出汁巻き玉子、漬物)、という豪華な内容
すこしベタッとした感触はありましたが、美味しかった (^^)
コンシェルジュのサービス範囲を持たせるのは理解できますが、直営レストランなんだからそこはテリトリーなんじゃないの? なんてブツブツ 言ってました (^^ゞ

コメント