大阪へ 5 京都利休の生わらび餅 南船場店

Photo

まぁー 全く右も左も大阪は分からないのですが、心斎橋とか道頓堀とかの名前だけは知っている程度です  (^^;)ゞ  道頓堀と通天閣は以前 連れていってもらいましたが、自分たちで主体的に動かないと土地勘は得られないですね ┐(‘〜`;)┌
ということで、道頓堀に向けてポクポク歩き始めました

Photo

商店街のアーケードはものすごく長いですね ちょっとビックリ (◉o◉)へー しかし喫煙者が多い もちろん歩きながらということは全くないですが、そこここの隅で吸ってますね 路地裏なんかなかなかディープで 第一印象が 「東南アジアだ」って感じ (^_^;)

Photo

美味しい と噂のわらび餅屋さんにちょっと寄ってみました
京都利休の生わらび餅 南船場店

Photo

ほうじ茶とか 抹茶とか 色々ありますね

ほうじ茶を買って後で食べましたが、すごく柔らかくすごく美味しい! (^^)おすすめ

Photo

狭いながらもイートイン・コーナーもあります

Photo

注文を受けてくれたオネーさん めっちゃ無愛想 (^_^;)

Photo

心斎橋筋商店街に突入

Photo

もう道頓堀 というところで、ブレスレットなどのPANDORA心斎橋店に入ってみました

Photo

おでかけの時は PANDORAのレザーブレスレットをしているのですが、このチャームをたまーに買い足して楽しんでいます  (^^)ゞ

Photo

チャームの中でも 動かない Clip というタイプのが欲しくて、安めのこの地球儀が欲しかったのですが、現物を見られたので つい・・・・(^◇^;)無駄遣い
PANDORA Blue Globe Clip Charm

コメント