知床に流氷を見に行った 15 北こぶし 知床 ホテル&リゾート グリル知床でディナー

Photo
前回来たときに、とても良かったので、リピート決定 ということで また この 北こぶしリゾート
のレストラン グリル知床にやってきました 北こぶしリゾートには 他にもテラスダイニングブッフェ波音 というビュッフェレストランもあるのですが、ちょっとお高いですが グリル知床が気に入ったので。

Photo
前回来たときに、とても良かったので、リピート決定 ということで また この 北こぶしリゾート
のレストラン グリル知床にやってきました 北こぶしリゾートには 他にもテラスダイニングブッフェ波音 というビュッフェレストランもあるのですが、ちょっとお高いですが グリル知床が気に入ったので。グリル知床は 基本的には宿泊を予約する段階でグリル知床付きのプランで予約するのですが、伺ったところ、空いていれば現地でもOKみたいです

Photo
グリル知床の入り口 クランク状の通路に設計されていて、中を見られない構造と石積みが重厚感と高級感を醸し出しています

Photo
名前を告げて席に案内していただきます 今回はさすが真冬 空いてますねぇ〜

Photo

窓際の席に案内」していただけました 奥には女性ひとりの方がいらして素敵でした♡

Photo

メニューは決め打ちでございます

Photo
メニューの詳細はこんな感じ コースはかなりの品数

Photo

飲み物は スパークリングワインにしました お安めのね (^^ゞ

Photo

北の夢 と題した モリモリの前菜がやってきました

Photo

旅館などでは、品数勝負というところがよくありましたが、こちらはそれぞれがとっても美味しい \(^o^)/ うるいと えびの黄味噌 前菜らしく あっさりとおいしいねぇー

Photo

青豆と かに含むせ カニさんとお豆のマッチングがすばらしい(^^)

Photo

白子豆腐 濃厚な白子の味と良く合ってました

Photo

鱈子の醤油漬け うーん濃厚

Photo

合わせ技のお椀 つぶ貝の旨煮 合鴨ロース 蚕豆みつ煮 花びら百合根 という4品いり

Photo

これが 前菜二人分の全貌 (^o^;)

Photo
カニとホタテのロワイヤル これが絶品! おすすめの一品です \(^o^)/

Photo
来運鱒の叩き 斜里の雪解け水豊富な名水豊かな 来運という場所がありますね (^^)

奥はエビちゃん

Photo

ボタン海老美味漬け これも美味しかったなぁー

Photo

カニコロッケ! アメリケーヌソースがけ アメリケーヌはエビの殻をもとに作られた濃厚なソース

これだけでも ご飯食べたい (^o^;)

Photo

大ホタテのグリルと 銀鱈の抹茶衣揚げ なにしろホタテが美味しい 道東なので これまた絶品!

Photo

スパークリングワインも飲んじゃったので、お次は・・・なににしようかな

Photo

カミサンはアイスティー 私は当然 (^o^;)

Photo

北海道 清里〈原酒〉

Photo

とても美味しかったので ボトルを見せていただきました 写真の白い方が 北海道 清里〈原酒〉44度 ボトルで3,520円 Amazonだとちょっと高い ちなみに じゃがいも焼酎です

透明なボトルは 北海道 清里 25度 1,320円 お土産に 25度の方を買っていきましたが、個人的には 原酒の方をおすすめします! (^^)

Photo

そして メインイベント エゾ鹿グリルです これをもう一回食べたかったんですよね (^^)

臭みなく めっちゃ美味しい!! 味が濃いよね

近くの 知床エゾシカファームの鹿だそうです

Photo

シメ のお椀 時知らずといくらの小丼

Photo

なにしろ ここ北海道は鮭で有名な斜里町 めっちゃ美味い!!!

ご飯は北海道の なつぼしを使用

Photo

お椀は つみれ汁

Photo

お漬物もおいしい (^^)

Photo

唯一 ちょっと・・なのがデザート こんなに色々いらないから 一点だけ 力を入れたものが欲しいかんじ (^_^;)
Photo

ということで、とても素敵のディナーでございました 知床に行かれましたら是非 (^^)/

コメント