知床に流氷を見に行った 16 北こぶし知床 ホテル&リゾート レストラン波音で朝ごはん

Photo

おはようございます (^o^) 朝起きて テラスから海を見たら、うん?
流氷が半分くらいになってました ( ̄0 ̄;)南斗神拳
沖合に見えるので、大分移動したみたいです

昨日来てよかったなぁー! ラッキー! (*^_^*)
右手に見える岬は プユニ岬です

Photo

ホテルの目の前の ウトロ漁港も 大分海面が見えています

Photo

左側には オロンコ岩 前回は はぁはぁー ゼーゼー言いながら登りました

左シルエットは ゴジラ岩

Photo

オロンコ岩から流氷を見てみたかったけれど、階段でコケたら 命が危ないので やめていおきます(^_^;) 支度をして朝食会場 波音に

Photo

朝食は 例によってビュッフェなので 嫌いな手袋で取るタイプ 海外では スタッフさんに言って取ってくれるタイプも多いそうですが、日本では無理ですねぇ〜

Photo

波音のビュッフェはこれでもか! というくらい ものすごい品数ですし、北海道の海の幸も豊富で楽しめます ということで、珍しく和風でいってみました

Photo

イカの塩辛の美味いこと!! 臭みナッシング!

Photo

ウトロ温泉名物 知床あっぺメシ 斜里町の鮭を使ったお茶漬けなんですが これも美味しいんですよね (^^) さすが北海道!

Photo

でも、ないと寂しいので オムレツも 美しい

Photo

フレンチトーストも推していたので、いただきましたが、色々かかっていて ちょっと甘すぎ 自分でやればよかった・・・(^^ゞ 大体においてこういう場所での コーヒーは泥水なんですが それでも飲みたはなります (^_^;)

Photo

お腹一杯 うー

Photo

部屋に戻って、チェックアウトまで 部屋でまったりすることにしました

でも、この日は ちょっと悲劇が起こるのですが・・・

コメント