沖縄南部 糸満の旅 9 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 美々ビーチいとまんビーチ

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄  の私達の部屋のテラスからの眺め いやぁ〜 まさにリゾートって感じですよね \(^o^)

Photo

朝起きた頃は こんな空だったのですが・・・

Photo

すぐに晴れて沖縄らしい日差しが戻ってきました (^^)

Photo

リゾートホテルのテラスは楽しみのひとつですよね オフシーズンは安いし 沖縄の暖かい気候がのんびりさせてくれます(^^)

Photo

ホテル正面には 美々ビーチいとまんビーチ が広がっています 

Photo

ちょっとお散歩がてら 美々ビーチいとまんビーチ にいってみますか!

Photo

ホテルのプール側から外にでられました 道路を渡って公園に向かいます

Photo

管理事務所のある センターハウス BBQなんかもできるようですが、コロナで今はどうでしょうか・・・

Photo

美々ビーチいとまんビーチ の案内図 かなりな広さですね

 Google Maps的にはこんな感じ

Photo

まぁー 人工ビーチなんですが、もはや 沖縄本島では自然のビーチは開発されちゃってますから、なかなかねぇー 人工のビーチは比較的安全ですが、面白みにはちょっと欠けますね
でも、ここで ビーチバレーなんか 見られるといいですね (^^)

Photo

ここで 振り向くとこんな感じ 人工のビーチの大量の白砂はどこから持ってくるのかなぁー (^_^;)?

Photo

沖合に岡波岩が見えています ボートなどで渡ることができるそうで 絶景だろうなぁー

Photo

防波堤にこの浮き橋から行けるかな? と思いましたが、やっぱり安全性の点で閉鎖でした (^_^;)あらま

Photo

白い橋がかかっていて、その先に展望台がありました ちょっと行ってみますか!

Photo

なんか面白い橋だなぁー よく見ると・・・・

Photo

ゲゲゲの鬼太郎の ぬりかべ がいっぱいいる! って感じ (^o^;)あはは

ぬりかべ橋だな (^ o^)

Photo

橋を渡って 展望台に

Photo

うん いいねぇー 沖縄は やっぱり良いねぇ〜 (^^)

Photo

すこし深いから 青が濃いねぇ〜 美しい!

Photo

こちらは浅瀬でグリーンがかってますね 真夏の沖縄は死ぬほど暑いですが、この時分は 本当に快適 折角ここまで来たから すこし足をのばして歩きますか (*^_^*)

コメント