沖縄南部 糸満の旅 10 ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 の目の前の 美々ビーチいとまんビーチ 散歩コースにも良いし、お天気ならば 美しい海も広がり 空港にも近い ラウンジもとても快適で サザンビーチホテル&リゾート沖縄  はなかなかいいなぁ〜 と思いました (*^_^*) で、近くに ファーマーズマーケットがあるので、そこまで歩いていってみることに。

Photo

大した距離じゃないと 高をくくっていたのですが、何しろまっすぐ (・_・;) 日差しもあって 結構キツイ (^_^;)

距離は たったの1.5Kmしかないのに しんどいわ〜 初めて歩くルートは遠く感じるのが常ですが、それにしても・・・(-_-;)おかしいなぁー あとワンブロック!

Photo

やっと着きました (;・∀・)=3 はぁー
ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場 には4つ建物があります

道の駅いとまん 情報館
ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場
糸満お魚センター
糸満市物産センター

うまんちゅ市場が 農産物
糸満お魚センターが 海産物
糸満市物産センターが お土産物屋さん という感じでしょうか

まずは 糸満お魚センターに入ってみました

Photo

観光向けで 綺麗なところでした

Photo

こんな感じに イクラとか ホタテとか 貝 エビなどを売っていて 外のベンチで食べられるようになっています

Photo

大体 一皿 300円位ですね 今日はちょっと偵察だけですが・・

Photo

糸満お魚センター をでて 今度は 農産物の うまんちゅ市場 に行ってみます

Photo

うまんちゅ市場 はこんな感じ まぁー スーパーマーケット的ですね 実際 地元の方々の買い物客が多いですね それだけに楽しみです (*^_^*)

Photo

店内はこんな感じ なかなかな広さです (*^_^*)

Photo

沖縄ならではの野菜も並んでいて 楽しいですね (^^)

Photo

島らっきょ も色々あるんだなぁー とビックリ

Photo

今度は 糸満市物産センター 遊食来(ゆくら) に入ってみました

Photo

ここは お土産物屋さんがメインですが イートインのお店も結構あります 伺ってみると 土日はかつての 半分のお客さん 平日は 3割とか・・・

沖縄に来ても 大手を振って 会社へのお土産をばらまく ということはあまりなくて、お忍びで来てるって感じで なかなかお土産のお菓子は売れないそうでした・・・・

Photo

糸満市物産センター 遊食来(ゆくら) の裏手にはバス停があります 帰りはシンドイので このバスに乗ってホテルに戻ることにしました

Photo

沖縄なのに 東京バス (^_^;) 空港までサザンビーチホテル&リゾート沖縄 から行くこともできて とても便利です (^^) 大体 30分おきに出ていますね

ウミカジライナー という路線でとても便利でオススメです (*^_^*)

Photo

東京バスがやってきました

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄まで すぐで、次回は レンタカーでなく このバスでホテルに向かうのも レンタカー代の節約にもなるし、お酒も飲めるので良いかも! なんて思いました (^^) オススメ

コメント