中国出張 8 東莞 東莞人家

Photo

 スモッグでどんよりの東莞市の朝でございます
 
Photo

 銀城酒店の朝食で唯一 進化したのがコレ
 
 蒸気式のコーヒーマシンが導入されました \(^o^)/やた
 
 蒸気式なので イタリアンローストなのが難点ですが
 
 溜め入れのコーヒーサーバーよりは全然マシ! ^_^ 
 
Photo

 終盤になったけど ちょっと元が心もとないので
 
 朝 ホテルのカウンターで5000円だけ ファンチェン 両替
 
Photo

 車で出発し、朝の住宅地をすこし撮影
 
 活気がありますね 
 


 
 
Photo

 ワルガキっぽいのがいたり・・・
 
Photo

 こんな3輪車はホントはだめらしいけど・・・
 
Photo

 最近の中国女性もファッショナブルになってきたけど
 
 相変わらず すっぴんがほとんどです
 
Photo

 こんなリップをつけたLSが走っていたり
 
 大都会になってきました
 
Photo

 さて 今夜は最後の夜
 
 ドライバーさんと今夜は二回目の 東莞人家
 
 安くて美味しい 東莞市でも人気店です
 
 車をとめるのも大変
 
Photo

 ところが この日はここで結婚式があって大混雑
 
Photo

 なのでやむなくテラス席に陣取りました

 ま、ちょっと蒸し暑いけど しかたない・・

Photo

 気をとりなおして スープから

Photo

 味わい深いですねぇー いいねぇー

 中国のスープは (^o^)

Photo

 これはガチョウのお肉

 実にサク フワでおいしい ^_^

Photo

 このチャーハンは なにやらトリフのような

 黒いものが入っていて ちょっと・・・

Photo

 唐辛子に肉詰め

 細いヤツが辛いヨ とうことで食べてみましたが

 当たり でした (^ o^;)ゞ

Photo

 豆腐料理はフツー

Photo

 会場ではついに新婦の入場

 大きなクラッカーで待ち構えていましたが・・

 タイミングが・・・

Photo

 大外れ・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 結婚式だけは無礼講

 混ざって食べても大丈夫らしいです (^ o^;)

Photo

 新婚さんの車は日産でした 

Photo

 さて 最後の夜 ということで

 ひとり 夜の街をお散歩にでかけました

Photo

 お カッコイイ KIA K5 だ なんていいながら

Photo

 またウォルマートに

Photo

 昔は折角だからと何か買ったものですが・・

 今は全く買う気なし・・

Photo

 それでも、へー キャタピラーのブランドバックなんか

 あるんですね

 黄色いKOMATSUなんて バッグなんてあってもいいかも[E:happy01]

Photo

 ウォルマートのマーケットフロアに

 ちょっとコストコ風ですが

Photo

 エスカレータの両サイドにも沢山の商品が並べられています

 日本では安全性の点から許可されないでしょうね

Photo

 冷凍された魚も豪快に売られています

 さぁー 明日はまた早いから これで帰るか・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    街の動画、自転車の数が激減しているように思うのですが…やはり車社会になりつつあるのかな?
    そういえば、ずいぶん前になりますがNancyも車を買ったようです♪

    韓国は一人で歩きましたが、中国の夜歩きは怖いなぁ。

  2. ful より:

    上海を一人歩きしていると、背格好からすると3~5歳くらいの子が、コップを持ってカバンの端を引っ張ってついてくるのです・゚・(ノД`)・゚・。

    コマツブランドはどうなんでしょう?(笑)一般的には日本の建機メーカなるも、高機動車や戦車などを製造している立派な軍需関連企業だったりするので。

    僕はフランスで挙式をしましたが、現地というか近所の知らない人も加わって祝ってもらいました。話のネタになったので良い思いでだったり(笑)

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >自転車の数が激減しているように思うのです
    どうだろうなぁー 以前よりは減っているとは思いますが
    なにしろ広いから 動力がほしくなるでしょうけどねぇー
    (^_^;)

    >ずいぶん前になりますがNancyも車を買ったようです♪
    おお そうですか! 中国車かどうかがしりたいですね
    (^^)

    >中国の夜歩きは怖いなぁ。
    繁華街だけは なんとか

    昼間でも 路地に入ると 怖いです ヾ(´ε`*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/

    >コップを持ってカバンの端を引っ張ってついてくるのです・゚・(ノД`)・゚・。
    うう ヽ(´〜`;) そりゃ つらい・・

    私は 小銭はほぼ使わないから あげてもいいけど っていつも思いますが
    まだやったことありません

    >立派な軍需関連企業だったりするので。
    ホントですねぇー タブーなんですねぇー 
    いやはや 日本もまったく複雑なお国ですね (・_・;)

    >僕はフランスで挙式をしました
    ヽ(゜ロ゜;)ノ  おーすげぇー

    >話のネタになったので良い思いでだったり(笑)
    そりゃ いいですね! あちらは明るくていいですね
    (^o^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m