中国出張 9 広州白雲国際空港 帰国編

Photo

 えー帰国編はますます長くなってしまって・・m(_ _;)m
 
Photo

 まだ6時前なのにチェックアウト
 
Photo

 朝早いから広州空港までは渋滞なしでいけるかなぁー
 
Photo

 あんな展望台ができたんだ
 
 ちょっと登ってみたいなぁー
 
 しかし、いろいろ 得たいのしらないものが走ってます (^_^;)電動か
 
Photo

 40分ほど快調に走って
 
 F10の後ろについて 広州空港に
 
Photo

 一応完成したようですね
 
 工事も一段落に見えました
 
Photo

 しかし、JALのカウンターが見つからない・・
 
 まだ少し時間はあるとはいうものの。。。
 
 ヾ(´ε`*)ゝウロウロ・・・
 


 
 
Photo

 エラーが出ている掲示板にもJLなんて文字は見えない・・
 
 同じ時刻の東京行きのフライトはCZだ
 
Photo

 たしか そういえばコードシェア便だよな・・・
 
 実は最初に JALのカウンターに行け! 
 
 とオネーサンに言われた中国南方航空がやっぱりあやしい

 どう考えてもここだよな・・・
 
 で、インフォメーションに聞いたらJカウンターだって
 
 でも、Jカウンターは全日空 (^_^;)だよーね

 ということで、強引に  中国南方航空の列に並びます
 
Photo

  この並びで もし違ったら 時間的にヤバイけど
 
Photo

 で、全く問題なし
 JALの機材でコードシェア便はしょっちゅうだったけど
 
 その逆は初めてでした (^ o^;)ゞ
 
Photo

 なぜか広州空港はいつもBMW押しなんですよね
 
Photo

 国際線のゲートへの通路はものすごく厳重
 
Photo

 CAさんの後ろについて。。。
 
Photo

 セキュリティーゲートの並びに
 
Photo

 えらく並んでると思ったら・・・・
 
Photo

 ものすごく厳重
 ボディーチェックはガッチリ触られました ヾ(´ε`*)ゝ
 
Photo

 さてイミグレ
 
Photo

 入国スタンプの日付が間違っていて 拘束された
 
 なんて悲劇も我が社の社員であったようですが フツーは問題なし
 
Photo

 フゥー(´ε`*) 通過
 
Photo

 すこしお店の配置が変わったくらいかな
 
Photo

 もうやけくそ気味でビール自販機で買いましたが
 
 これがまさに人肌のヌルサ。。。(;一一)
 
Photo

 会社の部下へのお土産で 印鑑を150元で
 
 急いで作ってもらいました
 
Photo

 5分でできる! なんて言ってましたが

 10分はかかったな・・・
  
Photo

 お陰で搭乗は最後のほう・・・
 
 しかし
 
Photo

 エアバスでしたがTVモニターもなし
 
 イヤホンもなし・・・
 
 ナッツはマズイし・・・
 
Photo

 なんだ翼のリベットが錆びているような・・・
 
 ま、まさかね・・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 機内食
 
 いや とてもじゃーありませんが・・
 
 食えたもんではございません ヽ(´〜`;)ノ
 
 肉をよけて野菜とパンとフルーツだけ食べました
 
Photo

 TVもないから やむなく 行きに買ってしまったCGを
 
 お、BCJの会長の車がまた載ってる
 
Photo

 実は 成田手前の水平飛行中 ウトウトしていたら
 
 突然 車で出っ張ったマンホールを高速で通過したような
 
 強い衝撃が ドカン! (∇°;;;;)おおおお な、なんだ!!
 
 その後 旋回を始め・・・マジで 俺死ぬのか ? と思いましたが
 
 あれはナンだったのか・・・鶏?
 
Photo

 ま、無事に着陸しましたが
 
 成田空港 に着陸してから なんと20分以上もタキシング・・・
 
 おいおい どこ行くんじゃ! って感じ
 
 中国南方航空のゲートはどこかとおもったら・・・北ウイングに着きました
 
 それもあって 見事にディレイ
 
Photo

 やっぱりバスは行ったばっかり・・・orz
 
Photo

 機内食あまり食べられなかったから、おなか空いた! 
 
 とマクドナルドで いやぁー 日本がやっぱいいねぇー
 
 と真剣に思ったのでした・・・・(^ o^;)ゞ
 
 チャンチャン!
 

コメント

  1. morihan より:

    中国出張ご苦労様でした!
    聞き慣れない「コードシェア便」とか出てくるし私は海外に行けませんね(汗;)
    中国語は大丈夫なんですか??

  2. morihan より:

    中国出張ご苦労様でした!
    聞き慣れない「コードシェア便」とか出てくるし私は海外に行けませんね(汗;)
    中国語は大丈夫なんですか??

  3. Hycal より:

    恐るべし中華系コードシェア便・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    できることならぜひ避けたい ハワイ便とかも
    慣れてなきゃ空港でパニクってますよねー
    流石です!(σ・∀・)σ

  4. life87 より:

    こんばんは!
    なんか、こうしっくりこない感じですね。
    しかし、良く見つけましたね!CZ。経験の賜物ですね。
    中国の出国はかなり厳重ですよね。触られた事はありませんが(^_^;
    最後にガツンと殴られて、よくご無事で。
    結果オーライで良かったです。

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    下手にJALへ行けなんて言われなかったら
    迷わなかったんですが、まぁーなんとかなりました
    (^o^;)ゞ

    中国語は使わなくても空港はなんとかなります(^_^)
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いやぁー 海外出張に慣れている方からすれば お恥ずかしい限りなんですが (^o^;)ゞ
    しかし、同じ値段はらっていて、このアテンドのクオリティの格差はなに!?
    (°_°)って 呆れました

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    実は最初に南方航空に行ったのですが
    入り口のねーちゃんにあっちだ!って言われたんですよね(−_−#)

    許すまじあのネーチャン!o(`ω´ )o

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. Detour より:

    タキシングは長いとキツイですよねー。
    昔、使っていたアメリカン航空はいつもB滑走路に降りて北ウィングの
    いちばん端っこだったのでいつも「日本上陸おあずけ状態」でしたよ・・・・
    どうせならB滑走路は第2ターミナル専用とかにして欲しいですよね(^^)

  9. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    >タキシングは長いとキツイですよねー。
    そうなんす! わかっていただけますかぁー ヾ(´▽`;)

    >「日本上陸おあずけ状態」でしたよ・・・・
    あれって 半周はしてますよね 成田の (・_・;)

    >第2ターミナル専用とかにして欲しいですよね(^^)
    ホント がっかりしちゃいますよね ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m