関西 日本酒ツアー 13 通天閣

Photo

メインイベントのお店の予約時間にはまだちょっとあったので

悩んだ挙句 通天閣に(^ o^;)ゞ

Photo

わたしはむか~し夜にちょっとだけ来ただけで
ほとんど初めて

地下鉄の階段を登るとすぐに見えてきます

Photo

通天閣本通 というメインストリートでしたが

綺麗になっているだけで なんとなくさみしい

Photo

200mほど歩いて ついに通天閣の真下にやってきました

東京タワーと同じ 内藤先生の設計なんですね

Photo

だるま という串焼き屋さんの周りにグルグルと

行列ができていました (◉o◉)おお

Photo

折角だから通天閣に登りたい と思ったけれど

これまた40分待ち (゚∀゚;) 断念

Photo

仕方ない この辺りをブラブラしますか・・・

と言っていると パトカー登場

どうやら ドラッグストアで万引き事件発生

野次馬多数 (^ o^;)

私は 目もくれずに お散歩を始めましたが、喧嘩をおばちゃんに

ふかっける 酔っぱらいのおっさん 負けじ と応戦するおばちゃん

と まるで 昭和初期の下町ドラマの展開が リアルで巻き起こって

唖然呆然 ヽ(゜ロ゜;)ここはどこ?

Photo

賑やかな方にまわると だいぶらしくなってきました

Photo

お好み焼きさんのすんごいエクステリア とか(^_^;)

Photo

有名なビリケンさんとか

Photo

更に裏にまわると・・・

昔そのままの映画館 新世界国際劇場

まともな 洋画もやってますが 実録・夫婦の下半身 と 犬と後家さん

女警備員のまさぐり巡回の3本立てもやってました あなたも合わせて4本立て

ってヤツですね (☆_@;)☆ \(`-´メ)懐かしいフレーズだね

Photo

ビリケンさんにお参りする方々 (^^)

Photo

通天閣を観光してポクポク歩いていくと・・・

路面電車 阪堺電気軌道の駅がなかなかいい風情を醸し出しています

Photo

恵美須町駅の正面に回ってみると

ほぼバスのシステムな様で改札はナッシング

ちょっと昔の江ノ電 鎌倉駅みたい (^^)

Photo

モ701形モ702

1988年東急車輛製造だそうです かなり綺麗な車体

Photo

なんだか ホームといい 懐かしい感じですね (^o^)

Photo

そして・・また電車に乗って玉造駅で下車

ついに600Km走ってこちらのお店に来ることができました

ワクワク((o(´∀`)o))

コメント

  1. Detour より:

    こんばんは。
    大阪という土地にまったく縁がないので、こうして写真を見るといかに東京と文化が
    違うかという事がよく分かりますね。「犬と後家さん」のタイトルに笑いましたw

  2. Hycal より:

    いいなぁその辺。好き。
    行ってみたいなーと大阪の地から言ってみるテスト。

    時間あればナー

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ディープな感じですね。
    怖いもの見たさでいってみたいですね。

  4. たまごサンド より:

    >だるま という串焼き屋さん
    串かつですョ 今度はこちらでランチかな。もちろん軽くですけどね。
    でも、通天閣に来るときはジャケットは厳禁ですね。なんか外人が来た!という目で見られましたから。
    この映画館 結構人が入って行く人気店でしたね。

  5. トリバン より:

    おっと、こちらにいらしてたのですね。
    ここ最近くそ田舎にいてネットサーフィンもままならないというか繋がらない状況で。(^^ゞ
    大阪、実はこのあたりつまり南側はほとんど知りません。(^^ゞ

  6. chandra より:

    Detourさん こんにちは (〃^∇^)

    >大阪という土地にまったく縁がない
    私も 仕事の往復を除けば2回目という感じでして (^_^;)

    >東京と文化が違うかという事がよく分か
    ここはまた 相当 特徴的なんでしょうけど
    それでもすごいですね 浅草は上品に見えますね
    (^ o^;)ゞ

    >「犬と後家さん」のタイトルに笑いましたw
    今は・・  未亡人の寺 夜泣きの部屋にて… やってます
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^。^)/

    >時間あればナー
    ねぇ~ 仕事ってそんなもんですよねぇー

    それでも昔は もう少し 余裕があったんですがねぇー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >怖いもの見たさでいってみたいですね。
    次回 いかがでしょうか? 別世界を味わえますよ
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    >今度はこちらでランチかな。もちろん軽くですけどね
    ちょっと ここで やってみたいですね ビールと一口 (*゚▽゚)ノ

    >なんか外人が来た!という目で
    うーん たしかに! 次回は ジャージですね。。。。
    (^ o^;)ゞ

    >結構人が入って行く人気店でしたね。
    ここで 映画見た人のBlog みましたが すごいですね
    やっぱり・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (=^0^=)/”

    >くそ田舎にいてネットサーフィンもま
    はい いつも拝見してます (*゚▽゚)ノ

    >実はこのあたりつまり南側はほとんど知りま
    中々 南側はディープなんですね (・。・;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m