2022年JAL修行 那覇往復 9 ダブルツリー by ヒルトン那覇 913号室にチェックイン

Photo

ゆいレールの乗って旭橋駅に到着
ゆいレールは上りのエスカレーターはあるものの、下りはありません エレベーターはあるけれど 大きなエレベーターではないので、スーツケースを持っている観光客には非常に不便です ホームも狭いし 下りのエスカレーターを設置するスペースもないのでしょうけれど、観光で成り立つ沖縄としては ちょっとね・・といつも思ってしまいます ( ̄o ̄;)

Photo

一日乗車券のQRコードを改札でかざして外に出てきました

Photo

旭橋駅前の ダブルツリー by ヒルトン那覇 とにかく駅に近いのがメリット スーツケースを持っているときにはオススメです

Photo

ヒルトンオナーズ の会員ならポイントももらえるし、ゴールドならば 朝食も無料で レイトチェックアウトもできますしね (^o-)

Photo

ビジネスホテルよりはちょっとだけ良いよ という感じですね (^_^;)

Photo

エントランスはカッコイイ (*^^*)

Photo

フロント・ロビー ここに中国 韓国人観光客が並んでいたんですけれど・・・

Photo

チェックイン と思ったら なんとここで大チョンボが発覚! ( ̄0 ̄;)

予約してなかった・・・・予約したと思っていたのは この次の那覇行きでした・・・orz

Photo

で、部屋は空いていたので、ラッキー (^^ゞ ちょっと焦った・・・

Photo

一応 ゴールドということで アップグレードしてくれて 9階の高層階に

Photo

部屋は 913号室 久しぶりだけど 見慣れた ダブルツリー by ヒルトン那覇 って感じ

Photo

アイロンとか金庫とか 一応普通に置いてあるものは大体あります

Photo

定番で伝統の ダブルツリー特製チョコチップクッキー

Photo

1980年ごろからのサービスで ホテルで作ってるんですね 一人に1個いただけます
Photo
部屋はこんな感じ 以前は マッサージチェアが付いている部屋が結構あったのですが、老朽化なのか今は ごく一部の部屋 デラックスルーム キング にしかありません
Photo

冷蔵庫 上はポット お水は2本 除菌スプレーも

Photo

ティーバッグにさんぴん茶 にインスタントのコーヒー

Photo

水は 何故か さらに2本いただいて4本に (^_^;)

Photo

バスルーム ユニットバスではないので ビジネスホテル感は薄いですね (^^)

シャワーカーテンがすこし短くて 最後まで閉まらないので 洗面台がびしょびしょになったりします (-_-;)>

Photo

アメニティーもヒルトンの定番で 共用ボトルになっていないのも、今や珍しくなってきた感じ
カサカサ肌の私には ボディーローションが付いているのはありがたいです (^^) 夕飯ををどこかで済ませないと いけないけれど、さてどうしようかなぁ〜 (・・;)?

コメント