小出ツアー 2014 最終回 三国峠 街道の湯

Photo

 道の駅 南魚沼 で 雪あかりキャンドルナイト という
 
 イベントがあると八海山のHPに書いてあったので・・
 
Photo

 ほとんど 湯沢に近い 道の駅 南魚沼 に来てみました
 
Photo

 が、しかし 全くその気配なし・・・( ̄o ̄;)
 
 結局 この日は開催される予定ナッシング
 
 八海山HPの間違い情報でした
 
 クレームつけたので 今は修正されてます・・・
 
 (●`ε´●)ムキー  ヽ(´〜`;)まぁまぁー
 
Photo

 気を取り直して
 ただでは起きない我々は、三国峠の道の駅 みつまた に
 
Photo

 この 道の駅 みつまたは なんと2013年11月
 
 に開業したばかり
 
Photo

 へー 足湯なんかが店内にあるんですね
 
Photo

 道の駅 みつまた の出来る前からここには
 
 街道の湯があります
  
Photo

 このあたりの公共の温泉で露天風呂があるのは
  
 ここぐらい ということで 入ってみました
  
Photo

 掛け流しではなかったせいか かなりカルキ臭くて
  
 いささか まいりました ^^; 
  
Photo

 湯上がりは コーヒー牛乳 という 古い世代の風習も
  
 ありましたが、ここはヘルシーににんじんジュース
  
Photo

 10年以上走っていない三国峠を越えて
  
 渋滞を避けようという作戦
  
Photo

 しかし、湯沢側から上りを走るのは初めてかも
  
 クネクネは結構あったけど 意外に大したことなくて
  
 これはこれで悪くないかも
  
Photo

 ということで、上里まで順調に戻ってきました
  
Photo

 旅行中たらふく食べていたので (^ o^;)
  
 ここから ちょっと気にして サラダのみに
  
Photo

 しかし、なんど行っても
  
 魚沼の魅力にますます ハマる旅となりました
  
 (*^_^*)ちゃんちゃん!
  
Photo


  

コメント