小出ツアー 2014 Part 15 魚沼の里 菓子処 さとや

Photo

 さて 陽も傾いてきましたが 
 
 まだ予定もあるので、すこしお茶でも・・・
 
Photo

 魚沼の里の調整池もなかなか風情がありますね
 
Photo

 敷地内の お菓子処 さとやさんです
 
Photo

 明るい店内に可愛いおねーさんで
 
 私は結構すきです (^o^;)
 
Photo

 1階で注文して、二階で待っていると
 
 持ってきてくれるというシステム
 
Photo

 白銀の世界を窓辺に眺めながらの
 
 ケーキタイムです 
 
Photo

 ここ さとやさんでは 自家製のバームクーヘンが売りなんですが
 
 八海棒夢 と名づけた 発酵バターとアーモンドを使用した
 
 キャラメル風味のバウムクーヘンが 私は 大好き
 
 八海棒夢 1皿 250円
 
 糖質制限していなきゃ 確実にお土産に買ったのですが (^_^;)うう
 
Photo

 エスプレッソマシンでいれたコーヒーはイタリアンローストなので
 
 あまり好きではないのですが
 
 意外にここのは美味しかった
 
 豆の鮮度が良かったのかもしれませんね[E:confident]
 
Photo

 お茶してから 帰路方向に
 
Photo

 あまりにも美しい 何も言えない朱色に
 
 車を駐めて撮影
 
Photo

 広い雪原を発見!
 
 雪原の上に腹ばいになって 転がりながら移動して
 
 電線が入らないように苦労して撮影(^_^;)
 
Photo

 生活は大変とは言え、すばらしい自然ですね (^o^)
 

コメント