新潟 越後湯沢 地酒 タカハシヤ と ぽんしゅ館

Photo

 八海山を見ながら やっぱり魚沼はいいねぇー って思いながら

 次は 珍しく越後湯沢にやってきました

 スキーとかやらない 私は ほぼ初めてきたかも(^_^;)

Photo

 なにしろ 浦佐の金田屋酒店さんが お休みだったので

 悔しくて 越後湯沢の酒屋さんに来ちゃいました (^_^;)

 地酒 タカハシヤさん おすすめなお店でございます(^o^)

Photo

 日本酒は なんでも仕入れられるわけではないので

 あのお酒はこちら とか 色々あるわけです (^_^;)

Photo

 で、こちらはどうでしょうか・・・

Photo

 さすが 南魚沼! 髙千代酒造さんのがイッパイ! \(^o^)/

 しかも、冷蔵庫を覗いて見ると・・・・

Photo

 なんと 仕入先関係者だけに配られる 蔵ひらきの限定酒が!\(;゚∇゚)/

 しかも、安い! 四合瓶で1080円!

 実は これそんなに期待してたわけじゃなかったんですが・・・

 飲んでみて ビックリの旨さ! \(;゚∇゚)/

 一升瓶にすればよかった Qrz 

Photo

 で、大吟醸と一緒に購入

Photo

 で、駅にある 有名なぽんしゅ館

Photo

 日本酒の販売コーナーは そんなに大したことないなぁ〜 って感じ(^_^;)

Photo

 この人形の方が気に入りました ヾ(@°▽°@)ノ あはは

Photo

 初体験の利き酒コーナー

 500円でコイン5個もらって ・・・

Photo

 こんな自販機に 頂いた おちょこで試飲できます

Photo

 ずらー!ってならんでますねぇー ( ̄0 ̄;)/

Photo

 麒麟山の輝きがありますね

 なかなか これは楽しめるかも! (^o^)

 3杯も飲めば 味が分からなくなりそうですが・・・(^o^;)

コメント