大阪へ 14 伊丹 JAL ダイアモンド・プレミアムラウンジ

Photo

セントレジスホテル大阪に戻ってきました 1階のバトラーデスクにバゲージを預けていたので、それをピックアップ完了 (^o^)

Photo

多分もう来ることはないとは思いますが、色々勉強になりました・・・(^_^;)

Photo

大阪自体も大阪の古い街を見ただけですし、次は新しいところを見たいもんです (^^) ということで、モノレールに乗って伊丹空港に向かいます

Photo

航空グッズ専門店「LUXURY FLIGHT ラグジュアリーフライト」 を空港内で発見。中を覗いてみました

Photo

最近 私は アンダーシャツの代わりとして Tシャツを着る事が多いので、Tシャツを物色。この黒いボーイングのがいいなぁー とお買い上げすることに (^^)
しかし うっかり 長袖Tシャツ買ってしまって・・・あ”〜〜 って感じ (;・∀・)

Photo

ファーストチェックインカウンターは上の2階にあるんですね

Photo

イマイチ 看板が多くて分かりづらかったのですが、左が JGCで、右がファーストチェックインカウンターだったんですね

Photo

荷物をチェックインして、ラウンジのレセプションに。伊丹のJALラウンジは初めてなので ワクワクです (^o^;)ゞ 残すは福岡のみ

Photo

思ったより レセプションは広いんですね  さすがビジネス客多いし というところでしょうか・・

Photo

ちょっとブレましたが かなりなスペースを取っていますね ダイアモンド・プレミアムラウンジへどうぞということで・・・後ろ側がサクララウンジで 写真奥がDPラウンジでした

Photo

こちらが DPラウンジの入り口ですか・・混んでるのかなぁ〜

Photo

クロークや 電話コーナーがあって 右奥にラウンジが見えました

Photo

フロアマップの黄色い右側がサクララウンジ 左半分がDPラウンジでした

Photo

ラウンジに入って右を向くとこんな感じ へー

Photo

ハジッコのダイニングエリア ここも札幌ろ同じデザインですね コーナーRがついた特徴的なテーブルですね
Photo

DPラウンジの食べ物はこちら

Photo

ミニクリームパンと 人気のチーズハムデニッシュ クリームパン好きなんですよねぇ〜 (^_^;) 我慢ガマン

Photo

おにぎりは 鶏めし と赤飯でした 1個だけ いただきます (^_^;)血糖値スパイク防止

Photo

DPラウンジなので ちょっと良いビールが4種そろっています (^^) でも、帰りなので飲めません (T0T)

Photo

他には スープとかコーヒーとか紅茶とかですね

Photo

ラウンジは いくつかの区画に別れてるんですね へー

Photo

一番奥の ダイニングから遠い ところに陣取りました

Photo

コロナで最近敬遠していたのですが、たまには・・ということで マッサージチェアを使ってみることに。

Photo

ルピナスライト というモデルですね 調べると 30万円ちょっとのようですね

Photo

久々のマッサージチェアで ネムネムになってしまいましたが、そろそろ搭乗時間が迫ってまいりました 伊丹のラウンジに来られてちょっと嬉しい (〃^∇^)

コメント