日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編

Photo

カミサンはどっかもオバハンと乗ったみたいで

羨ましかったので、日本橋・神田川クルーズにいってきました(^o^)

Photo

受付時間の30分前に日本橋に到着

Photo

色々な会社さんがクルーズを展開されてるんですね

今回は株式会社東京湾クルージングさんの90分という

一番長いクルーズにしました 90分で 2500円

結構 安いと思いました

Photo

受付順が乗船順なので 早く受付すれば

かぶりつきに座れます ^^;

Photo

先頭の席は6人なので 6番目に入れれば 先頭という感じ

で、私たちは6番以内だったので 先頭に座れました\(^o^)/

Photo

日本橋には こんなレリーフがど真ん中についていたんですね

Photo

日本橋のこのレリーフは 船からでないと

なかなか見られないですね

Photo

で、日本橋くぐって 出港!

Photo

風があまりなかったのですが

秋冬は 先頭は特に防寒が必要ですね

Photo

震災で被害を受けた常盤橋の

復元工事 相当な難工事ですね これは・・・

Photo

首都高5号線の真下にでてきました

この上をいつも走ってるんだなぁー と思うと

なかなかおもしろいですね

Photo

日本橋川は あまり流れがないようで

淀むところは ちょっと下水臭いですねぇー

イタリアのヴェネツィアを思い出します (^o^;)

Photo

この橋についているマークは

JRの前に国鉄 国鉄の前に鉄道省 鉄道省の前の鉄道院のマークだそうです

(◉o◉)へー

Photo

橋のアーチにツヤがすこしあって 輝いていたので

パチリ! (◠‿◠)

コメント