コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。
    トラブル解決、お疲れ様です。なによりも、復旧できて良かったです。(あえてフェースマークは避けました。)
    Webの世界はリンクで繋がり(広がり)まくっていますが、実は、強固なサーバではなく、エンドユーザが使うWebブラウザが根に位置してしまうのが、色々な不都合を起こす仕組みを作っているのかも知れませんね。
    リンクの果てのトラブルがどう影響するかは、あまり知られていないかも。。。(原理的にはアクセスするまでは影響しないハズなのですが、実装によりどうなっているか、明確には判りませんからね。。)

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    どうにも 焦りました・・(^◇^;)

    Firefoxを使ってみると、これはこれで色々あるんだなぁー と改めて思いましたね

    MacのブラウザであるSafariは結構 無頓着なのかもしれませんが、快適だったのですが、ことRSSとなるイマイチで。f(^ー^;

    私のこのブログがひっぱているサーバーの数だけでも大変なもので、ハイパーリンクが当たり前になったのを、こうやってトラブると改めて感じさせられます。(^_^)b

    また よろしくお願いしまーす 
    m(__)m

  3. pon太 より:

    こんばんは。トラブル何とか解決出来たようで、何よりです。WEBのトラブルは自分でどうにも出来ないこともあったりして、ストレスな部分もありますよね。私のオフィスもお盆休み明けのウイルス攻撃で1日半端末停止の事態に陥りました。便利で当たり前に使える端末が使えないと改めて不便さを感じます。私はそれよりみたいインターネットブログが見れないことの方がストレスだったりします(笑)

  4. life87 より:

    こんばんは!何か大変だったようですね。
    もしそんなトラブルが自分に降りかかったらどうすることも出来ません…Mac弱者です。
    HDDが飛ぶ前にとりあえずバックアップをしなきゃ。
    明日DVDを買ってこようっと。

  5. のり より:

    復旧できたようでよかったです。
    ここまで色んなシステムが複雑に絡み合ってくると、
    ジグソーや知恵の輪より難しいですね

  6. chandra より:

    pon太 さん ありがとうございます!
    (^_^)b
    ウイルスですかぁー いやだなぁー
    私はそれを防ぐのも仕事なんでー 
    (^ー^;)

    今度会社でもインターネットアクセス制限システムをいれるんで、なかなか会社では難しくなるなぁー(^◇^;)
    ま、例外を作るのも 自分なんですがね・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす 
    m(__)m
    —————————————-
    life87さん こんにちは (*^_^*)
    >HDDが飛ぶ前にとりあえずバックアップを
    ですね! 私も明日取っておこうっと!

    どうもトラブルが多いなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす 
    m(__)m
    —————————————-
    のり さん こんにちは (^_=)
    ホントに複雑で、結局 バッサリやってなんとか・・ダメージは大きかったけど・・
    f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす
     m(__)m