厳冬 魚沼ツアー   7 只見線 魚沼田中駅 から 神湯温泉倶楽部

Img_0538

 さて 次の目的地に行く道すがら・・・

 踏切をなんどか 通過 その景色にほれぼれ

Photo

 ということで、たまごサンドさんが この近くの駅に寄ってみよう!

 ということで・・・でも、駅が雪で見つからない!

 この狭い 踏み分け道の先に小屋がある

 ひょっとして・・・・

Photo

 やっぱり ここが駅舎だぁー! (◉o◉)

Photo

 魚沼田中駅 

 この日は雪で 只見線は全面運休

 なので、足跡ひとつ無い 無人駅

Photo

 400mmで撮影しても遙か先まで続く雪の線路

Photo

 いやぁー TVや写真でしか見たことないかも

ちなみに、この日の只見線は雪で、運休
Photo

 雪国の天気はコロコロかわって

 ところどころ 日が差してきました

 日に雪が輝いて 本当に美しい

Photo

 そして 次の目的地に着きました

Photo

 神湯温泉倶楽部

 温泉につかれるところ と金田屋さんの奥様に

 教えていただいたのでした (*^_^*)

Photo

 雪の露天風呂は大好き(*^_^*)

 顔は冷たいけど (^ o^;)ゞ

Photo

 早風呂の私は雪景色のロビーでまったり
 
Photo

 マッサージチェアに200円投入して・・(^◇^;)

 結構 気に入って 2回も (^ o^;)えへへ

Photo

 ということで、小出に戻って チェックインでございました

コメント

  1. morihan より:

    長湯の出来ない私は温泉には向きません(笑;)
    でも露天風呂は大好きですね!
    温めの露天風呂で一杯やりながら景色を眺めたいですね。

  2. Hycal より:

    非電化の単線! すばらしー(・∀・)
    その手がいちばんツボですねー♪

    それにしても雪見で一風呂に 雪見で一杯
    風流ですねぇ・・・素敵。

  3. さいえん より:

    イー!すごくイ-です。

    一枚目なんて、ありえなーい?
    雪の線路がどこまでも続くよーん。
    見たことなーい。見てみたーい!!

    マッサージチェア、良かったですか?

  4. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >長湯の出来ない私は温泉には向きません(笑;)
    私もで カラスの行水 それでも結構がんばっていましたが
    すぐに出てきちゃいました (^ o^;)ゞ

    >温めの露天風呂で一杯やりながら景色を眺めたい
    ホント ホント 夢ですね (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^。^)/

    >その手がいちばんツボですねー♪
    つい 電車って書いてしまいそうです (^ o^;)ゞ

    >それにしても雪見で一風呂に 雪見で一杯
    お湯に お盆うかべたかった (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (^^)/

    >一枚目なんて、ありえなーい?
    400mmで撮影しても こんな感じで かなり遠くまで続いてました
    (*゚▽゚*)

    >見たことなーい。見てみたーい!!
    是非是非 只見線に (*゚▽゚)ノいいですよぅー

    >マッサージチェア、良かったですか?
    意外に良くて 我が家に欲しくなりましたが
    おくとこありません (T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    汽車の線路とホームは雪景色を盛り上げてくれますね。
    魚沼田中駅にはもっといたかったのですが、Ladysが早く温泉に行きたがっていましたから。
    小出駅の吹雪にも魅せられますし、この日はいろいろな表情を楽しませてくれ感謝です。

  6. life87 より:

    こんばんは!

    雪で運休ですか!復旧するときはラッセル車とか走るんですかねぇ…
    子供の頃一度だけ見た記憶がありますが、絵になるでしょうねぇ♪

    今回はいつになく、まったりのんびりな感じの旅ですね(^o^)/
    すばらしい♪

  7. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    玉川酒造さんの周りの景色にもびっくりでしたが、
    魚沼田中も素晴らしかったですね
    とてもひとりではこれなかったので、感謝 感謝です
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ラッセルしているところは見られませんでしたが、
    走っていたので、稼働しているみたいです
    保線の方に聞いたら、夜中に徹夜でやるそうです
    大変ですよね(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. pon太 より:

    只見線って一日3,4本ぐらいしか便がないんでしたよね?
    やっぱり、なくなっちゃうのかな~(涙
    昔、青春18キップで何度か乗ったことありますよ。良かったです。

  10. chandra より:

    po太さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    当面廃線は大丈夫みたいですが、会津まで、復旧するのは
    まず難しいだろうとのことでした。
    結構、生活の足としてつかわれているので、通学とか困りますよね
    しかし、心配ですよね(~_~;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m