厳冬 魚沼ツアー   6 玉川酒造 から 目黒邸

Img_0530

 さて今度は魚沼あたりでも非常に雪深いと言われる

 入広瀬の方に向かって走って行きます

Photo

 大きめの道路から少し中に入って

 家並みが続くところにいってもこの雪の量(◉o◉)/

Photo

 というところで着いたところは玉川酒造さん

Photo

 まさに冬は様変わり

 とても同じところとは思えません \(;゚∇゚)/

Photo

 酒蔵をちょっと覗きましたが

 すでにほぼ酒作りは終わり

 あとは大吟醸くらいですね とのことでした

Photo

 で、売店に移動して、例の梅酒でも買おうかと

 例によって 女性陣は試飲かなと・・・おもったら・・

Photo

 自分でガンガン飲んでるし!(^ o^;)

 たまごサンドさんのご好意によりまして

 試飲の儀 賜りました (^ o^;)ゞ

 ということで、ほぼ全ての種類を試飲

 飲み過ぎじゃ!!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 売店をでると この景色 (゚Д゚)うーん すごい

Photo

 そこから 国の重要文化財である目黒邸を探しますが

 一度行ったのに見つかりません・・・・(・_・;)おかしいなぁー

Photo

  あった ありました!

 雪で全く見えませんでした ┐(‘〜`;)┌

Photo

 こちらには さらにおおきな鎌倉が!

Photo

 中に入ると おー! 高さも十分で

 なかなかの広さ

Photo

 ということで、次の目的地に向けて走ります[E:rvcar]

コメント

  1. たにやん より:

    念願の試飲制覇おめでとうございます。
    ポケットにイカクンがあればバッチリですね(笑)

  2. morihan より:

    試飲できて嬉しかったでしょうね(^^)/
    試飲本数が10本は確認できますが全部飲んだって事ですか!
    酔っ払いおじさん一丁上がり~~(爆)

  3. さいえん より:

    試飲の男性、左腕はきっと腰でしょう?

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >ポケットにイカクンがあればバッチリですね(笑
    うーん ここでやらかしちゃ まずいですもんね
    (^ o^;)ゞあは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >酔っ払いおじさん一丁上がり~~(爆)
    はい 全部 さらに 2本出していただいて・・・
    (^ o^;)ゞ

    結構 酔っ払いました (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (^^)/

    >左腕はきっと腰でしょう?
    リポビタンじゃないんですから (^ o^;)ゞあはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    > 試飲の儀 賜りました (^ o^;)ゞ

    おお!たまごサンドさん、優しーぃ♪
    1台で行ったのはそういう事も含んでの…(^o^; まさかねぇ(笑)

    しかし、ほんと凄い景色ですね。
    我々の住む場所とこんなに違うものかと思います。
    今年は雪の量は平年並みなんでしょうかねぇ。

  6. たまごサンド より:

    私は飲むより運転の方が好きですからね。
    住宅街の雪の量には驚きでした。
    只見線運休したので雪に覆われた線路が何となくいい感じ。

  7. 現記写心 より:

    やはり、寒そうですw
    山は雪の煙舞ってますね。
    お酒は好み色々ですものね。
    生酛かな・・俺の酒のこだわりは、
    後・・コメと水。
    まあ一番妥協したくないのは、
    生酛だと思います、俺の場合は。
    娘の風邪が・・・少し怖いです、
    移ったかも。今アンプル飲んでおとなしくPCにむかっています。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ことしは多めの雪みたいですが、周期的にどかっとふるので
    処理はしやすいので、楽だそうです(^_^)

    試飲は初めてだから嬉しかったなぁ〜
    (^◇^;)あは

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    玉川酒造さんの周りの雪景色はすごかったですね
    (◉o◉)
    目黒邸はホント分からなかったし(⌒-⌒; )

    試飲では、お世話になりました(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    生酛でないものは、手抜きということではないそうですが
    どうなんでしょうね
    山廃は温度管理とか、非常に厄介だそうで、そこが
    売りにもなっているようですが、よくわかりません
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m