JAL修行3回目はちょっと日帰り 宮古島 3 東平安名崎でドローン

Photo

 ビンボーなので オンシーズンには行けないchandraでございまして・・ (^ o^;)ゞ

オフシーズンの沖縄は なかなか いい天気! ということは 少のうございます (;´Д`)

なので この日は めっちゃ珍しい ほぼほぼの晴天!! \(^o^)/ヤッター

美しい 宮古の海に うーん すげぇー という 独り言を連発しながら

トヨタ フィールダーに乗り込みました 一度 BMで走りたい・・・

Photo

池間島大橋からも \(;゚∇゚)/おお! と唸るほどの スゲ~ 海

Photo

ということで 折角なので 橋を渡りきったところの 池間大橋駐車場に

ちょっと停車 すんごいでしょう? プール状態 というか・・

うーん すごすぎる・・・

Photo

いやぁー なかなか こんな写真じゃ 伝わらない・・・  すごいなぁー この色

で、時間もないので・・そりゃ 日帰りだもの・・(^o^;) 出発!

で、飛ばしに飛ばして 宮古島の端から端に と 次は東平安名崎に向かいました

約35Km 

 

 

Photo

東平安名崎 ひがしへんなざき には過去2回きていますが いつも天候が悪くって

体力もない じじー と ばばー (読んでないことを祈る)なので

さきっちょの 灯台まで行ったことがありませんでした

なので このいい天気! ということ 頑張って やってまいりました

駐車場に停めて ポクポクあるきます 

Photo

灯台までは もっと歩くのかと 思ってましたが せいぜい300mほどでした (^o^;)

Photo

岬の東側には こんな 岩がゴロゴロしているんですが

津波で 運ばれたそうで すごい規模で恐ろしいですね・・・

 

現在の予測では 島の南西に向いている 海岸が 津波に襲われる想定がされていて

大きな地震があったら 即 内陸に避難ですね・・・

 

Photo

これが 東平安名崎灯台 200円位で 上ることができます が

日帰りジジーは ここで体力を減らす事を 恐れ ご遠慮申し上げました (^_^;)

Photo

灯台の更に 先に歩きまして・・・・

Photo

このあたりで ドローンを飛行できるか DJIのフライトマップで確認します

もっとも 飛行禁止区域では DJIのドローンは GPSを検知して

モーターすら回転しませんが・・・(^_^;)

Photo

そして 風が強い中 こんなショットを撮影できました \(^o^)/ やったー

その内 動画も YouTubeのchandra チャンネルにアップします 

(^_^;)いつになるやら・・

Photo

3本ある残りのバッテリーを全部使って 奥に見える 漁港まで

MAVIC MINIちゃんに行ってもらいましたが

450mあたりで 一旦 ロスト でも、まぁー 戻せました (^_^;)

Photo

この写真を Google Mapsに投稿したら すぐに300超えの閲覧で

Googleさんからメールで 褒められたぁー (^o^;)

じゃ MAVIC MINIちゃん に行ってもらった 漁港にちょっと行ってみますか・・・

コメント