JAL修行3回目はちょっと日帰り 宮古島 4 保良漁港から宮古島東急リゾートに

Photo

東平安名崎のパーキングの横から下に降りる道がありまして

そこを下るとこの景色 すげぇー

Photo

港にクルマを停めても フロントグラスの景色がすげぇー

Photo

桟橋にでてみても おー! って感じ

Photo

先端までいきましたが すごい透明度です 港だとプランクトンで

緑になっている場合がありますが ここは まさに海の色!

Photo

太めのババあ とジジーです (^ o^;)ゞ

そして そこからまた25Kmほどぶっ飛ばし・・・

Photo

宮古島東急リゾートに 未だ泊まったことなし! (^ o^;)ゞ 

ここは ビーチが有名ですが・・・最近はその侵食も激しく・・・

Photo

オフシーズンに どこからか 砂を持ってきているようで

重機が 何台も動いていました

Photo

大きなフレコンバッグに砂を詰めて 土嚢にしてラインに

あそこまで埋めるんですね。。。

ホテルの方に聞いたら お恥ずかしい限りで・・・とおっしゃってましたが

仕方ないですよねぇー

しかし、宮古島に津波が来たら このあたりは 被害想定地域なので

まよわず すぐに避難しないといけません

Photo

バー「ムーンシェル」で お茶をするのが 楽しみ (^o^)

カミサンは パイナップル・シャーベット 690円

Photo

わたしは いつものデザートプレートセット 1420円

これ みんな美味しいから 好きなんですよね (^ o^;)ゞ

コーヒーは マシンだけど・・・

Photo

今日は 天気も最高 暑くもないし 最高のマッタリタイムです (^^)

コメント