南紀白浜 5 日本三大居酒屋 長久酒場

Photo

FBのお友だちに教えていただいて、こちら 日本三大居酒屋 と呼ばれる 長久酒場にやってきました

Photo

近くのバス停の 「走り海」の近くです もちろん マリオットからも海に降りてすぐです

場所はこんな感じで すごく便利です

Photo

こちら側は窓がありませんね。隣の敷地は今は駐車場になってますが、10年以上前には隣になにか建っていたんですね

Photo

予約できる日とそうでない日があるので、電話で事前に確認しましたが、この日は予約不可で、開店と同時を狙いました なのでまだ暖簾が出てませんね

Photo

正面からはこんな感じで なかなか良い風情ですね (^_^)

Photo

しばらく待って、ついに開店! \(^o^)/ 待ち人なし

Photo

店頭に品書きが貼ってあって予習でございます

Photo

入店第一号で こんにちは〜 (*゚▽゚)ノ ちわ

Photo

まずは 生中で乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^~^ )

Photo

おからのお通しを頂きます

Photo

おまかせで 刺し身の盛り合わせをお願いしました ヒラメ、しまあじ、あおりいか 、マグロ

Photo

カミサンのオーダーは 旬のタケノコ  いやぁー 柔らかくておいしいなぁー (^o^)

Photo

そして 次は 焼き物です \(^o^)アミ

Photo

ホタテとイカさんをお願いしました

Photo

焼き焼き (^o^)楽しいですねぇー

Photo

クジラの生肉なんですが、そのままでもどうぞ ということで 一枚いただきましたが、柔らかいですねぇ そして焼き焼き (^_^)

Photo

お酒は 純米ありますか? と伺って 和歌山の 紀伊国屋文左衛門を頂きました。

Photo

次は いよいよ こちらの楽しみな一品 ウツボを焼きます

Photo

じっくり両面焼き焼き! 砂糖醤油でいただきました 食感がもちもちですね まぁー一回食べればいいや・・・(^o^;)

Photo

これまた すごいの出ました 多分限定品の 長久 にごり生酒

Photo

これは強烈! 濃厚できつくて最高でした! 酔いが回る廻る (^o^;)

Photo

フグの揚げ物 フワッフワッ!

Photo

最後になりましたが 和歌山の名産 サンマ寿司

Photo

美しいですねぇー でも、まぁー 味は薄いですねぇー 酢飯が効いててよく分からないかも・・・(^o^;) 酔っ払いだから・・かもw
でも、そこがいいのかもしれませんが 一度食べればこれもいいや って感じ (^^ゞ

Photo

ということで 日本三大居酒屋 長久酒場 オススメでございます \(^o^)/

コメント