新潟ツーリング 6 柏崎 えんま市 閻魔堂 エンマドウ

Img_0021

 さて 贅沢なランチをたらふく食べた後はお散歩に

 柏崎の街をお祭りの方向に4人で歩きます [E:snail][E:chick][E:penguin][E:pig]

Img_0137

 美容室 みゅんみょん というお店の名前もさることながら・・・

 結婚している美容師さん募集 には想像力をかき立てられます(^ ^;)

Img_0138

 盛大に露天が出ているえんま市

 200年の歴史を持つお祭り

 『新潟三大高市(たかまち)』のひとつとされているそうです

Img_0140

 中程には、その中心となる閻魔堂があります

Img_0141

 焔魔堂の紋でしょうか すばらしいデザインですね! (^_^)/

Img_0144

 折角来たのですから 閻魔大王さまに

 お目通りを・・・m(__)m

Img_0147

 古くは七堂伽藍を誇っていた と閻魔堂の言い伝え

 に書いて有りました

Img_0150

 閻魔大王様でございます

 閻魔様は7月16日はお休みとされていますが

 年休一日しかないんですね 大王様 (^ ^;)ゞ

Img_0151

 ちょっとビックリだったのが、露天商のすごさ

 まぁー射的もいまや すこし珍しいですが・・・それより

Img_0152

 私が本当に小さい頃におぼろげに記憶のある

 こんな お化け屋敷が! ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!

Img_0153

 いやぁーまだやってるんですね がんばってるぅぅうう!

Img_0154

 さぁーて 次の予約時間まで少しあるけど
 行ってみましょう! (*゚▽゚*)Go Go!

コメント

  1. Ojin より:

    ぼくもこの時間なんで、
    想像力もあそこもかき立てられました・・爆w
    まあ、独身よりやめにくいということですかね。
    お化け屋敷・・・昔後楽園で・・・
    もう、娘が大泣きして・・・悲惨でした。
    そう言えばすごい恐がりでした。

  2. chandra より:

    ojinさん こんにちは (^_^)

    なんだか変な募集ですよね (^_^;)あは

    わたしのお化け屋敷は どこだったかなぁー
    わたしも怖がりです (^^ゞえへ

    また よろしくお願いします m(__)m

  3. pon太 より:

    きっと結婚している美容師さんじゃないといけない理由があるんでしょうね。昭和を感じさせる風情、なかなかいいんじゃないでしょうか、柏崎。東京にない魅力です。

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^_^)

    その理由が 気になるところで みんなで笑ってました
    (^^ゞあはは

    柏崎はちょっと釧路っぽかった と思いました

    また よろしくお願いします m(__)

  5. tstyle より:

    このファーストショットの『マッチョ』感がたまりませんね〜!!
    また、みょんみょんにも大爆笑です^^
    前科あるんだろーなー^^;
    いい街なんですね〜
    人間、肉を食した時点で地獄行きと聞いたことがありますし、、、、
    ぼくなんて、どーせ、ぜったい、、、、、ですから^^
    挨拶に行かなきゃいけないなぁ〜^^
    よっ!えんまちゃん♬

  6. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (^_^)

    >『マッチョ』感がたまりませんね〜!!
    135はリアとサイドのえぐれが好きです(^_^;)
    お顔はちょっとファニーなんですが・・

    >前科あるんだろーなー^^;
    あはは (^_^) やっぱそっち系ですかねぇー ^_^;

    >挨拶に行かなきゃいけないなぁ〜^^
    一年に一回のお休みの日に当たりたいです
    (^^ゞ

    また よろしくお願いします m(__)m

  7. life87 より:

    おはようございます!

    >結婚している美容師さん募集

    コレってきっと、結婚してやめちゃう美容師さんが多いってことじゃないでしょうかねぇ(普通すぎ?)
    いや、私の行ってる美容院が正にこれで、先日アシスタントが結婚や出産を機に2人連続やめちゃってオーナー一人で大変なことになってるので(^_^;

    閻魔様に舌抜かれませんでしたかぁ♪

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^.)

    >結婚してやめちゃう美容師さんが多いってことじ
    やっぱ そうですかねぇー 色々 別の想像があったんですが・・・(^_^;)あは

    >一人で大変なことになってるので(^_^;
    なるほど 切実ですね (^^ゞ

    >閻魔様に舌抜かれませんでしたかぁ♪
    どうも 最近 のどの奥が 調子が悪いです・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いします m(__)m