新潟ツーリング 4 米山大橋 から お魚の三十三間堂

Img_0067

 米山大橋の大迫力にまだ撮影中 (^◇^;)

Img_0072

 赤と新緑の反対色が 意外に落ち着きを醸し出しています

Img_0080

 ということで、出発 (^ o^;)ゞ

Img_0082

 山の上から見ると 鉄道模型のレイアウトの様ですね

Img_0084

 そして ものの10分もかからずに 次の場所に

Img_0088

 日本海フィッシャーマンズケープ 日本海鮮魚センターです

 むかーし お魚で有名な寺泊にいきましたが

 すごく混んでいて 観光地丸出しで、イマイチ という印象でした

 で、こちらは なかなかいいかんじ

 お魚の三十三間堂という名前もいいなぁー (^ o^;)あは

Img_0085

 さすが 三十三間堂 ながいわぁー (^o^)あはは

Img_0090

 いやぁー うまそうだなぁー

Img_0087

 デッカイ 岩牡蠣が3つで1000円

 さざえも小ぶりながら 安いなぁ〜

Img_0086

 さすが柏崎 鯛も立派ですね (*゚▽゚*)

Img_0091

 と、見学だけして・・(^◇^;) 柏崎市内に急ぎます

 C= C= C=┌(;・へ・)┘ すたこら

Img_0093

 柏崎市内に到着すると・・・お、なにやらお祭りですね

 ああ! Netで見た あれですか! (*゚▽゚)ノ 最終日

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    日本海鮮魚センターは1度だけ買い物して宅急便利用したら、いまだにダイレクトメール送ってきます。もう十年前になりますかね。
    次は、風の丘風力発電、子供時代館辺りかなと思ったら、柏崎市内でしたか(^o^)
    では、次の展開を楽しみにしてます。懐かしい。。。。

  2. Ojin より:

    機能性重視の鉄骨、やはり計算されている物には、
    無骨さの中に、美しさがありますよね。
    魚はともかくwこういう所に行けるのがうらやましいです。
    道路閉鎖して、屋台ってのも、すごいですね。

  3. tstyle より:

    事故渋滞中の東名は豊川からこんばんは~
    ファーストショットがよだれものです(^^)
    一人旅は淋しいですよ(-。-;

  4. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^.^)/*

    >いまだにダイレクトメール送ってきます。もう十年前になりますか

    おーすごいですね! 時鮭買いたかった (^^ゞ

    >柏崎市内でしたか(^o^)
    はい これからメインの目的地です (^_-)-☆

    また よろしくおねがいしまーす  m(__)m
    ——————————————-
    Ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >無骨さの中に、美しさがありますよね。
    はい まさにそんな感じで
    ゆるやかなカーブを描いているのが
    素敵でした(*^_^*)

    >屋台ってのも、すごいですね。
    なかなかすごい規模でした (^_^)

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>
    ——————————————-
    tstyleさん こんにちは (*^o^*)

    >東名は豊川からこんばんは~
    おー例の大遠征ですね!! (*^_^*)

    >ファーストショットがよだれものです(^^)
    ありがとうございます わかってくださってうれしいです

    (^_-)-☆

    >一人旅は淋しいですよ(-。-;
    お気をつけて! 

    また よろしくおねがいしまーす 

  5. life87 より:

    こんばんは!

    うわ!まだ有るんですね!
    フィッシャーマンズ…懐かしい!
    もう随分柏崎に行ってません…海水浴場から見える原発が異様な雰囲気だったのを思い出します…そしてその当時、東電の施設だということも知りました。

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^_^)

    なかなか よかったんですけど これから食べるし
    まだ帰らないので ここでは買いませんでした
    残念 (^^ゞ

    原発は昔見学をカミサンとしたことがありますが
    まさかこんなことになるなんて・・
    それでも また動かそうとしているなんて
    信じられません 

    (-_-;)

    また よろしくお願いします m(__)m

  7. pon太 より:

    柏崎は昔ウチの会社の工場があったので、良く行きました。今は統廃合してなくなってしまいましたが… いい街でしたか?原発は7号機まであるんで、かなり原発に依存する町です。貧しい町に原発や産廃施設は出来るんですよね。東京に原発作りたくても、作らしてもらえないですよね?

  8. morihan より:

    おーっと、、、お魚さん見学だけですか(笑)
    宅配便で送って食すればいいのに(モッタイナイ;;)

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    わたしも 時鮭買いたかったんですけど
    カミサンからダメだしが・・・(^_^;)
    残念!
     (-_-;)

    また よろしくお願いします m(__)m
    —————————————————
    pon太さん こんばんは (^_^)

    東京からかならず一定の距離をおいて作られています
    最初から 危険性は認知されているんです
    (-_-;)

    また よろしくお願いします m(__)m