小出ツアー 2014 Part 12 買出し! 玉川酒造 真砂屋米店 金田屋酒店

Photo

 さて 薬師で めちゃうまい蕎麦で大満足!! (;゚∇゚)最高!
 
Photo

 後は 買い出し!

 ということで 初日に色々下見をして
 
 物色したので、後はゲットするだけでございます
 
 まずは すぐ近くの 道の駅 湯之谷に
 
Photo

 とってもやさしい感じの ウルイ と
 
 初めて買う 花わさび
 
Photo

 原発事故以来 購入を避けてきた キノコの中でも
 
 大好きな なめこを そろそろ大丈夫かと購入
 
Photo

 そして 車で20分ほど走って 玉川酒造さんに
 


 
 こちらはかなり雪がありましたが
 
 それでも 昨年 びっくらこいた!! \(;゚∇゚)/
 
 という程のことは やっぱりありませんで
 
 こんな感じ という入り口付近をムービーで
 
Photo

 昨年は新人君だったような 男の子は
 
 1年たって いっちょまえな感じ (^_^;)まだまだはやいよ
 
Photo

 ということで 私は いつもの サムライ梅酒ナポレオンを購入3000円
 
 これ インパクトあって好きなんですよね
 
Photo

 折角なので試飲の方は 玉川さんの度数46度もある 越後武士
 
 カミサンにちょっと飲んでもらいました
 
Photo

 片隅のサービスの甘酒はアルコールなし ということで
 
 あー あったまるなぁー
 
 薄い甘酒が好みです (^^)
 
Photo

 小出に戻って いつものお米屋さん 真砂屋米店に
 
 行ったら閉まってて、電話かけてむりくりで
 
 開けていただきました (^ o^;)ゞこんちは なた来ました
 
Photo

 糖質制限しているから
 
 今回は30Kgだけ購入
 
 こちらのお米は 本当にブレンドなし! 単一農家で一袋
 
 おいしいんです (*゚▽゚)ノ泣けるほど
 
Photo

 レンタカーのエスティマくんは もう荷物イッパイ!
 
 過積載だな・・・・(^ o^;)
 
Photo

 で、最後の買い出しは 買い出しメインイベントとも言うべき
 
 金田屋さん お、今日もご主人 いらっしゃいました
 
Photo

 鶴齢の越淡麗を1本と えーと 緑川の生 と・・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 女将さんから 八海山の酒粕を頂いたりして m(_ _)m
 
Photo

 ご主人は大変なエンスージアストなんですが
 
 それも多いのは 英国軽量スポーツカーで
 
 ケーターハムはR500や エキシージをなどをお持ち
 
 で、そのお化けマシンのR500を出して お買いになったのが・・
 
Photo

 Tipo 1月号の表紙を飾ったこの超絶マシン
 
 \(;゚∇゚)/ええええええー!!
 
 ATOM アトムですかっ! \(;゜∇゜)/
 
 ご主人 ほれ 長岡ナンバーでしょう? (^o^)ニコ って
 
 ヽ(゜ロ゜;)ノ マジ!?
  
 でも、これ2Lなんで スーパーチャージャー付きのマシンに
 
 替えてもらうんだ ですって・・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントー
 
 春には来るから・・
 
 って見せて頂く お約束を(*゚▽゚)ノやた
 
Photo

 ということで またまた 次回が楽しみになってきました (*゚▽゚*)
 
Photo

 さて 地蔵清水で水くんで、次の目的地に向かいます
 

コメント