広州空港 から 東莞市 へ

2008dongguan1


段々とずうずうしくなって、イミグレでも写真撮っちゃったりして・・(^^ゞ でも、中国も色々と改善していってるので、以前のような強圧的な感じはすこし薄くなってきているような感じもします。

2008dongguan2


今回は特にバゲージクレームでの対応も良くて、すぐに出てきたし。。。いままで 最速かも。

2008dongguan3


もちろん空港なので、こんな公安が沢山はいますけれど。

2008dongguan4


うちの会社のカムリに乗り込んで、広州の高速に。こんなダブルシェブロンの車も一杯走っています。

2008dongguan5


カムリのドライバー君も日本語を自腹で勉強して、かなりウマくなっていてビックリ。こういうところを見ると、日本はヤバイ! と思ってしまいます。(^_^;)

2008dongguan6


数年前は赤茶けた土地だったのに、いまや、こんな町並みに変貌を遂げていて、相変わらず中国の発展ぶりに驚くばかりです。[E:coldsweats01]

コメント

  1. life87 より:

    天気も良さそうで!気分良く仕事も捗りますね!
    高速道路ってETCのようなシステムにはなってなかったんでしたっけ?料金所渋滞を久し振りに見ました(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^。^)
    いつもありがとうございます (^^)

    天気はいいのですが、毎日エアコンの効いた会議室にべったりです・・・(~_~;)

    事件は会議室で確かに起こっています (-_-;)

    ETCはありますが、結構すくないかもです。
    カードシステムのや、現金のところなど
    ばらばらって感じです。(^_^;)

    でも、すぐにまた変わるのがこちらのすごいところです。(^^)v

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    こちらでしたか。
    無事に帰国下さい~♪

  4. nibariki より:

    こんにちはchandraさん
    ニョキニョキとビルが建つ様子はSimCityを思い出します・・・

    彼の地でも【へへ】な車に目が移るとは・・・
    Elysee(エリーゼ)の古いモデルのようですね
    こちらはZXがベースとなっています。

    C国ではセダンが人気な様でハッチが主流なモデルでも
    わざわざセダンにして販売するそうです。

    体調にお気をつけてお仕事(ですよね?)がんばってくださいです。

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^^)

    まだ帰国は先でつ・・・(-_-;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    nibarikiさん こんにちは (^o^)/
    もっとでっかい へへ も走ってますが
    たしかにセダンばかりです

    こちらでハッチというと やっぱりフィットかなぁー ビッツは非常にすくないように思います。
    まぁーカムリでも日本円で400万円以上するこちらですから、なかなか大変ですよね・・

    今日土曜日はこちらは仕事で、明日は移動日で、今週は事実上 休みなしで・・・orz gaku

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  6. のり より:

    中国はどんどん変わっていってるんですねぇ。
    私の行った10年前とは全然違うんだろうなぁ~
    観光でのんびり行きたいです。

  7. chandra より:

    のりさん こんにちは (^_^)

    >私の行った10年前とは全然違うんだろうなぁ~
    はい 毎回 ビックリです (^o^;)

    もうすごい勢いです。 とくに近年は株が上がったので すごかったのですが、落ちたから少し速度が
    落ちるかもしれませんが。

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  8. e87おやじ より:

    おはようござーまふ。
    広大な土地、大空に高層ビル。いまの中国ッすね。

    シトロエン渡し結構好きです。C5とか。
    でも、でけーんだよなアレ。

    お仕事ガンバです。ファイトー。

  9. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (^_^)

    >シトロエン渡し結構好きです。C5とか。
    C5よさそうですよね! (^^♪

    >でも、でけーんだよなアレ。
    そうですかぁー 一度みたいもんです
    内装もすごいんでしょうねぇー

    >お仕事ガンバです。ファイトー。
    辛いものばかりで・・
    お、お、あ、、あ 、と、トイレ・・・
    (;一_一)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >こんなダブルシェブロン
    エリッセ? エリーゼ?? エリゼ???
    なんて読むんでしょう?
    中国専用車とは なかなか強かですね

    >相変わらず中国の発展ぶりに
    中国の方と関係浅からぬ仕事ですが、
    割と彼らは猪タイプで、時折周りが見えなく
    なることが多いような・・・
    大事なことを忘れないようにして
    もらいたいものです

  11. chandra より:

    Mさん こんばんは (^。^)
    よく分からないのですが、エリーゼみたいです・・・(^_^;)

    >中国専用車とは なかなか強かですね
    はい ちょっと無理しても ここで地位を築けば将来 大きいですもんね (^o^)/

    >割と彼らは猪タイプで、時折周りが見えなく
    なーんとなく 分かるようなきがします・・・
    でも、時間がたつと、なんとかなっている・・という感じのようも気もします。
    しかし、周囲はたまったもんじゃーありませんよね・・・(~_~;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  12. mamezukan より:

    お疲れ様です! 弊店の、元上海人従業員、烏黎明さん(現石井法子さん)がchandraさんのブログに興味津々! 上海語でコメントするかも。 役に立たないメールをスパムのように送り付けて申しわけございません[E:wink]

  13. chandrac より:

    mamezukanさん こんばんは (^_^)

    石井さんに ハオマ? とお伝えください。
    (^^ゞ

    >上海語でコメントするかも
    それは困った・・・(^^;;
    全然 プートンかも・・・(^_^;)

    >スパムのように送り付けて申しわけございません
    いえいえ とんでもないことです。
    またどうか よろしくお願いたします m(__)m