銀城酒店 と 星巴克

2008silver1


さて まだ中国でがんばっているchandraでございます・・(^_^;) 
で。いつもの銀城酒店にチェックイン。室内は改装されて、電気類のスイッチとか、TVのセットトップボックスとか、いろいろ変わっていました。

2008silver2


浴室は特に変わりなし。でも、ここのマッサージシャワーは強力で好みです。(^。^)

2008silver3


この大理石の床と洗面台が 落とすと壊れる原因で、気をつけないと・・・(^_^;)

2008silver4


ベッドもカバーのデザインとかが変わっています。

2008silver5


で、少しだけ時間があったので、ちょっと歩いてスターバックス 星巴克 に。

2008silver6


アイストールラテで、大体21元で、日本円で336円くらいなので、ほぼ同じくらいでしょうか・・・とても普通の給料をもらっている現地の方には 1杯のコーヒーとしては支払えない金額ですから、お金持ち向けですねぇー[E:coldsweats02]

2008silver7


でも、店内は同じだし、スタッフの人たちも少しなれてきているし、結構 マッタリできます [E:wink]

2008silver8


で、ここのスタッフにずうずうしく、スタバのでっかいステッカーをくれないか と、英語交じりで頼んだところ、いくつほしい と聞くから、5枚! と言ったら、ちょっと躊躇してからくれました! ラッキー! 超嬉しい! [E:happy02]

2008silver9


で、85元 1360円ほどで購入した、デミタスカップ。ローカルマグのデミカップなんて初めてみましたから、これは即ゲットでございました。[E:bleah]

コメント

  1. E87おやじ より:

    すげー スタバのメニュー漢字表記!

    あっ、ツインベットだ! ムフフでハアハアですか?
    うそです。ズコズコですよねって・・・コラ~!
    すいません。それどころじゃないくらい多忙そうですよね。
    ファイト・ファイト・ファイト~!

  2. Ryu より:

    あ〜まったく同じの持ってます。
    ウチも後10枚くらいありますが(笑)

    店の雰囲気が何気に日本っぽい気がします。

  3. てんてん より:

    オットォ!(・o・ノ)ノ
    すごく豪華じゃないですか~
    しかもバスタブも大きい!
    私の行ったきた温泉よりも大きい鴨(笑)

  4. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    お疲れさまです。
    中国は行った事ありません。

    お友達のお話によれば中国のスタバはとっても甘いとか?
    マキアートとか・・・本当ですか(笑。

    僕もステッカー欲しいな(爆。
    お気をつけて。

  5. chandrac より:

    E87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    ホテルの隣の知らない日本人のおにーさんは
    朝、部屋の前で とっても可愛いおねーさんと
    バイバイしていて とてもうらやましかった
    です・・(^_^;)

    チャイナではヤバいので 絶対 ご法度です・・
    ^_^;

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ryu さん こんにちは (^_^)/

    >あ〜まったく同じの持ってます。
    えー! この直径6,7cmのやつですか?

    私は5枚なので 不足です・・・^_^;

    今日 さらに小さいの4枚ゲットしてきました
    ^_^;

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    てんてんさん こんにちは (^_^)/

    >しかもバスタブも大きい!
    はい 結構いいのですが 温泉の方が
    何倍もいいですよー! (^o^)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    yakutaさん こんにちは (^_^)/

    >中国のスタバはとっても甘いとか?
    うーん 私は 日本でも甘いのは頼まないので
    分かりません もっぱらラテばっかりです・・・^_^;

    もうメラミンが入ってないことを祈ってください・・
    (;一_一)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    デミタスカップが可愛いですねぇ。
    この写真のPANTONEは会社支給の携帯ですか?

  7. chandrac より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    はい このソフトバンクのは会社の海外用携帯です

    あまりかけると怒られちゃうのですが、iPhoneはパケ代が恐ろしくて・・・(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m